プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問をしたことがあるのですが、質問の仕方が悪かったのか思うような回答が得られなくて、・・・
再度質問します。よく4コマ漫画などで、ご主人の背広とかから、名刺とかでてきて、「これはなに?」って怒ってる奥さんとかあるでしょう?本当に、名刺とかでてくるぐらいで(嫉妬して)怒っている人とかいるのでしょうか。
「私は怒る!」とか、「怒る人をしっている」とかいらっしゃいますか?もしくは、それは漫画の世界で、全くのでたらめなのでしょうか。
ちなみに、うちで、不審な名刺がでても、「え?いつこんな店に行ったの?」ぐらいで終わることなので、ほんとのところどうなんだろうと、そういう漫画を読むたび思ってしまいます。おしえてください。

A 回答 (4件)

既婚女性です,今晩は。

いや、、、うちはおこらないです
スナックとか行って 下品なしもネタとか
し入れてきてますよ。
ゲイバーの「またきてねっ!」ってはがきが来たけど別に,,,です。

うーん、憂さばらしできる場があるのは
うらやましく、ちょっと妬けますが,,,その分 まずい酒も飲んでるでしょうし,,,。飲み屋さんの女性に対しての嫉妬は ないです。

1、ただ、飲み屋さんの女性に嫌悪感を持つ人(浮気するんじゃ?とか)は いるらしい,
2、また,金銭的に しまり屋の奥さんがいて「そんなとこにいくお金が もったいない」という話しは旦那づてで聞いたことは,あります。(たしかにぼったくられてるでしょうし,行かないで,といって本当に行かないなら
おこって見ようかな??,くらいはおもいますが,,,。)
3、そんなとこに いく じかんがあったら
夫婦二人で過ごしたい,というアツアツのご意見も聞いたことが,,,。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長年の謎が解けたようで嬉しいです。
1-やはりそう思う人もいるんでしょうね~~~
2-わたしも。生活費ぎりぎりの時にのみに行くとちょっととは思うけど・・・・(嫉妬ではない!!)
ということで、教えていただいてありがとうございました。

こんにちは。

私(男)は、酒を飲むと楽しくなって、ツイツイ余分な店に行ってしまいます。

そんな店のマッチや名刺が発見されたとき、次の日から3日くらい、
冷めたみそ汁が出てきます。

きっと、嫁さんは怒っていることと思われます。

不思議なことは、そのようなマッチや名刺を持って帰ることです。
何故、持って帰るのか、自分でも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

冷めたみそ汁・・・漫画にでてきそうな場面ですが、本当にあることなのですね・・・
奥様が怒ってるのはやはり嫉妬心からなのでしょうか。それとも、「無駄遣いして・・・」の方なのでしょうか。
なぞですね。
回答ありがとうございました。

>(嫉妬して)怒っている人とかいるのでしょうか。

いらっしゃるでしょうねぇ・・・
ちなみに私の友達はほぼ毎週、キャバクラに行く旦那さんをとがめて、ケータイのメールも盗み見たようです(苦笑)・・・
勿論・キャバクラのおねぃさんからのメールがわんさと入ってたようです(^_^;)。

旦那さん曰く、『接待、付き合いもある』と。
言い訳かもですが、一理も二理もあると思います。

で、彼女は「怒って」私に電話で愚痴いいまくってました。・・・

>うちで、不審な名刺がでても、「え?いつこんな店に行ったの?」ぐらいで終わることなので

ウチもそうです(爆)、全然(つーか全く)気にしません。
というか、そーいうトコには私達「オンナ」が行けない店なんでめちゃ興味しんしんで、色々聞いたりしますね。

先だっても海外に行った際、友人(♂)に『フィリピンカラオケパブ(笑)に行こう!』と誘われ、
私も旦那と共に行ったんですが、
ぱんつ丸見えのおねーちゃん十数人がお出迎え・しかも
「指名制」だったんで・・・(要は「フィリピンクラブ」)
『こりゃー、アタシ(女性)が行く店じゃないわ~』と思って男2人残してホテル帰ってTV観ながらビール呑んでたくらいです(爆)。

で、しこたま呑んで香水プンプン♪るんるん♪で、部屋に帰ってきた旦那に
『あら?もう帰ってきたの?楽しかった~?、可愛かったじゃん、指名した子!』・・・なんて聞くヤツです、私は(笑)。

※プロのおねぃさん達は、「サーヴィス業」ですから、
「お客様は神様=お給料」なんだと思います。
メールするのも・名刺渡すのも・ハガキ出すのも「営業」です。

この世は「男と女(ニューハーフもいらっしゃいますが;)」・・・。
そういった場所でハマり込まない程度に束の間オトコが楽しむ事くらい、良いじゃない、って思いますね。

「怒る」としたら、おねぃさんに入れあげて、貢ぐ=借金したり家にお金入れない・・・
それなら怒るどころか「あほっ!!」と言ってわたしゃ実家ゴーですけどね(笑)
幸いにも、ウチの旦那はそこまでしませんので(笑)呑みに行った時は楽しく遊んで帰ってきます(^_^)。

※余談; 嫁さんがおおらかな気持ちで旦那さんを外に出してあげたほうが夫婦は上手く行きますよね(^_^)。
    • 0
この回答へのお礼

毎週キャバクラは、ちょっと嫌ですね。「お金がもったいない」って意味で・・・うちなんか、にこにこ顔で、ピンサロに行ったことまで教えてくれますが、一年に1回あるかないかなので、笑いながらどうだったか聞いてたりします。(ここまでおおらかすぎなくてもいいような・・・)

hetappi96さん、こんにちは。

>よく4コマ漫画などで、ご主人の背広とかから、名刺とかでてきて、
「これはなに?」って怒ってる奥さんとかあるでしょう?

ああ、こういうシーン、ありますよね。
確か「サザエさん」とかでも見たことがあるような・・(笑)

>本当に、名刺とかでてくるぐらいで(嫉妬して)怒っている人とかいるのでしょうか。

う~ん・・新婚さんで、ラブラブで、
「そんなお店に行くくらいなら、私と一緒に過ごしてよ!」
みたいな焼きもち焼くようなかわいい奥さんなら、ありうるかも。

さて、実際は、うちも、その手の名刺くらいでは、驚きません。
会社がらみの付き合いで行けば、当然、そのようなお店に行くことは予想できるので・・
自腹で飲みに行ったら「もったいないわね!」って怒るかも(笑)

きっと、マンガの世界は、ラブラブ夫婦を強調してるんじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

>新婚さんで、ラブラブで・・・の文章がおもしろかったです。私も、「もったいない」で怒ることはあるかもしれないけど、決して嫉妬心じゃないし。
やきもちやかないのはおかしいかな?と思ってましたがそうでなさそうなので、安心しました。