プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然、DELL MEDIA EXPERIENCEでDVDが見れなくなってしまいました。メニュー画面の、メディアの形態を選ぶ画面で「DVD」の項目が無くなり、代わりにその場所の「VCD」があるようになってしまいました。どんなに正常なDVDを挿入してもその「VCD」は「DVD」に変わることはなく、また「マイ・コンピュータ」でもディスクは認識されているのに、そのDVDをMedia Experience上で再生することはできません。(おまけに、Windows Media Playerでも再生できなくなってしまいました。)一度アンインストールして再インストールもしてみましたがダメでした。お詳しい皆様方の助言をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

機能を再インストールします。


インストールメディアが別途必要になりますが、購入時は付属していません。
http://support.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/in …

そしてこのトラブルに対してシステムの復元をすすめるのもシステムの復元を実行するのも間違いです。
http://megalodon.jp/2009-1110-1809-52/oshiete1.g …
    • good
    • 0

とりあえずの方法論ですがまともに再生できていた時期を記憶してますか?


覚えていたら下記のとおりに
すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元

という手順でやってみてください。
基本としてはPCにMPEG2のコーデックがインストールされていれば
メディアプレーヤー等のDVDが再生できるプレーヤーなら再生するはずですが。
(Mpeg2コーデックはDVD再生ソフトをインストールすると自動でインストールされるはずです)
DELL MEDIA EXPERIENCEというものが悪さをした可能性は大と推測します。
要はまだ試作同様のベータ版じゃないんでしょうか?
DVD再生ソフトはまだ他にもあるのでそちらも考慮したほうがいいです。
その場合はPCバンドル製品のようですが速攻削除で良いと思います。

と、いうことでシステムの復元で乗り切れるように祈ってます。復元時期をお間違えがないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!