アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

黒のPCケースを購入したのですが内蔵MOは旧PCのものを流用しようと思っております。
MOベゼルが白色なものでケースにマッチングした黒色に塗装しようと思いベゼル部を分解したのですがメディア取り出しボタン(透明ボタン)だけがどうしても外せません。

色だけの話しですので気にするなと言われればそれまでの話になるのですがどなたがこのボタンの取り外し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにMOドライブはFUJITSU製 MCM3064AP 内蔵640MB です。
この手の作業が自己責任になるのは了承しておりますのでどなたかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケース側に接着剤で固定されていなければどうにかして外せるかと思いますがどうでしょうか?

もし、固定されているなら、スイッチをマスキングして塗装するかスイッチにグリースなどを塗って塗料がつかないようにしてから塗るなどしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

BALBさん、早々のご回答ありがとうございます。

文章で説明するのはとても難しい構造になっているのですが長方形の穴溝?の中に透明のスイッチが入っており片方がスイッチの操作部、反対側の端部が出っ張り構造でどちらにも抜けないような構造になっております。

おっしゃる通り、もしかしたら穴溝内部で接着剤等で固定している可能性はあります(あくまでも素人見解ですが・・・)。

マスキングも考えたのですがスイッチが透明なものでスイッチ裏部分にかかるベゼル本体部を塗装するのはちょっと難しいような気がしております(おそらく中途半端な塗装になる気がします)。

いずれにせよ、素早いご教授ありがとうございました。

>FUJITSU製 MCM3064AP

http://jp.fujitsu.com/platform/storage/component …

その透明のイジェクトボタンって、アクセスランプの表示もかねてなかったか?
その場合、塗装するのはどうかと思うけど・・・。

この回答への補足

いろいろとアドバイスありがとうございます。

イジェクトボタンを再度眺めていたらボタンのMO本体側端部が上下にサンドイッチ構造で挟み込まれている事に気づきました。
ご丁寧に取り外しようの小さな穴まで開いておりこの穴を軽くこずいたら簡単に外せました。
単純構造に気がつかずお騒がせしまして申し訳ございませんでした。
自己解決という事で本件を締め切らせていただきます。

全体的なお礼を記載する箇所がないもので補足内容を利用させていただきました。
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ZENO888さん、ご回答ありがとうございます。

いえ、アクセスランプおよびスイッチ本体はMO本体側にありますので大丈夫です。
ベゼル(フロントパネル)と本体は簡単に分離できますのでベゼルを本体から分離して塗装する計画なのですがイジェクトボタンが外し方がわわからないという質問でございます。

いずれにせよご回答ありがとうございます。