アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年のバサーです今まで05ツインパワーを所有していたんですが、子遣いをためてステラに挑戦しようと思ってます。
そこで今の現行を買おうと思っていると、来年あたりに新しい?ステラが出るみたいな噂を聞きました。本当に出るんでしょうか?
また来年出るんでしたら、焦らずそっちを買った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

cherrytroutと申します。

多分07モデルがベースでブラッシュアップして10モデルででた場合。
07モデルで充分だと思われ。

今の現行ツインパワーは01ステラと大した性能の違いは無いと思いますけど・・・
    • 0

今のリール業界は80年代のバイクブームの頃みたいだね。

NSRとかTZRとかのレーサーレプリカが毎年のようにモデルチェンジして発売されるの。
購買層は20代から30代なのに1台70万円位するものが1年で型遅れに・・・
今思うと異常な時代だったよ。

そこまで高価じゃないけどリールの世界にも似たような事が起きてますね。
カーディナルやミッチェルを20年以上使い続けた身からすれば、たかがリールが3年やそこらで型遅れになって、「前の型には~がついてない」だの「新型には~がついてるから3年前に買ったリール(これだって3万円近くする)から買い替え」だの。

現在のリールは全身ボールベアリングだらけだから、避けられない寿命があるし(多分カーディナルなんかよりずっと短い)、5万も6万も出してやっと買ったリールが、デザインはモデルチェンジ見越したその場しのぎデザインで、その上20年も使えなさそうってどうなのよ?って思います。個人的には。

バイクと釣りはそういうところ違うと思うんだよね。もっと素朴で道具長持ちでもいんじゃね?って思っちゃう。

性能競争の図式が出来上がっちゃってるから、今頃こんな事言ったって何も変わらないんだけど「なんかおかしい」って思うし、20年もつかわからない物に5万円とか払うのは個人的には・・・「?」なんですよねぇ。

ゴメンネ、個人的意見だから。
高性能を堪能するのも「喜び」だと思うんで。それを無駄とは思いません。
そういう風に考える奴もいるって事を知っていてくれればOKです。
    • 0

ほぼ3年周期なので12月ないし1月の雑誌又はフィッシングショーで情報が出ると思います。

どれほど現行と差があるのか出るまで待ったほうが良いでしょう。
仮に微妙な進化であったとしてもデザインが好みなら新型、
型落ちとなって半額で売り出されるようならば07型でも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうします^^
新しい分進化はしてるんだろーと思います
X-SHIP?が搭載されるんでしょうね

07ステラ2台使ってます。

10モデルも来年出ると思います。現行でも十分だと思いますが新型の方がプレミア感はあると思います。
新モデルはステラSWよりは高くならないと思いますが、07が5万円切ればそれはそれで買いだと思います。

ステラSWはシマノのスピニングのフラグシップだと思ってたのですが、約8年ぶりにモデルチェンジをしても07ステラの踏襲だったので時期ステラがどのように出るのかものすごく興味があります。
今使ってるステラは2000ボディ2台なので次は1000番ボディも1台は使ってみたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

10ステラがどんなデザインで機能が追加されるか楽しみですね^^