プロが教えるわが家の防犯対策術!

※少し早いですが、10月末時点の2009年10大ニュース[1~10月]を教えて下さい!
           ↓
私の場合には、重大ニュース[10大ニュースの候補]は
◇衆議院選挙の結果と民主党への政権交代
◇オバマ大統領の正式就任
◇プリウス・フイットのハイブリッドカーが月間売上NO-1に

等が上げられます。

A 回答 (2件)

3月 ワールドベースボールクラシック決勝で日本が韓国を破り優勝


5月 韓国・盧武鉉前大統領が自殺
   北朝鮮・3年ぶりの核実験
6月 新型インフルエンザの警戒水準を最高のフェーズ6に
   ゼネラルモーターズが連邦破産法11条を申請
7月 新疆ウイグル自治区で暴動発生。多数の死傷者が出る
   皆既日食に世界が沸く
8月 クリントン元大統領が北朝鮮を電撃訪問。アメリカ人記者2人が解放
9月 消費者庁発足
   イチローがメジャー初の9年連続200本安打の大記録達成
10月 2016年夏季オリンピックがリオデジャネイロに決定


今の所、質問に書かれた以外に、上記が重大ニュースでこれに「村上春樹のIQ84が空前のベストセラーに」が加わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答並びにご意見を賜りましてありがとうございます。

政治・時事・スポーツと多方面から→時系列に月別に教えて頂けて良く分ります。
この中の多くが、正式に今年の重大(10大)ニュースに登場するのだと思います。
また、この後、明るいニュースなら良いが、暗い深刻な事件・ニュースが発生・入らない事を願ってます。

どうも、ご意見&情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 05:40

今年の3月には影も形もなかったのが、今日本では100万人・・


新型インフルエンザを忘れちゃいけないですよ。
ところであなた、トヨタの方ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答[投票]を賜りましてありがとうございます。

新型インフルエンザの大流行に1票ですね。
「スイマセン、楽観主義者の私は→怖い事・嫌な事を3猿の如き対応でやり過ごす性癖があるようです」

トヨタの方ですか??
※お詫びと訂正
全くトヨタとは関係ございません。[車は歴代三菱、現在は日産」
車についての知織と関心の低さで、本田のハイブリッドカーの名前を間違えて記憶してました。
[誤]フイット →[正]インサイト
誠に申し訳ございませんでした。

ご投票並びに誤りのご指摘を頂戴しまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!