プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がこま(ひもで回す)に夢中です。
今使っているこまは木製で芯も木製です。
昔使っていた金属の芯を打つこまが欲しいのですが
どこで買ったらいいか教えて・・・

A 回答 (6件)

いろんなこまがありますよね。



大型100円ショップは近くにありますか?
うちの近くの大型100円ショップでは、ありますよ。
中心が鉄で後は木製。とか・・。全部木製とか。
筒上になってて子どもがまわしやすい仕掛けのあるものとか、いろいろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。

お礼日時:2001/03/25 22:55

円錐状の胴に鉄の芯のこまなら「佐世保こま」です。

喧嘩独楽と言って、順番に独楽を廻し、相手の独楽の中心を狙い、弾き飛ばしたり割ったりする激しい遊びです。

下の佐世保郵便局のHPで確認して注文されたら良いと思います。

参考URL:http://www.kyushu.mpt.go.jp/sasebo/furusato/toku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/25 22:58

なぜか観光地なんかでも見ることがありますね。


海外から来た人目当てなんでしょうけど。
    • good
    • 0

昨年、「昔の遊び集会」というのをやることになった時、


こま、けんだま、めんこ、おてだま、かるた などを探して歩きました。
いろいろな店を回って、結局見つかったのは、古くからある商店街の、
駄菓子屋さんでした。
金属の芯のものもありました。
木製で、枠に金属が使ってあるものや、全体が金属のちいさなもの(ベーゴマ)もありましたよ。
新しいお店より、古~い、小さなお店のほうが、
腰の曲がったおばさん(おばあぁん)が一人で切り盛りしているような・・・
そんなお店にあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。

お礼日時:2001/03/25 22:59

駄菓子やおもちゃやサンなどに置いていると思います。


あと、スーパー(食品だけでなく肌着やおもちゃの置いているような店)などのおもちゃコーナーやお菓子コーナーなどにもあったりします。
あと100円均一ショップ等でも見かけたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。

お礼日時:2001/03/25 22:57

こちらはいかがですか?


販売もしているようです。


参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/~beigoma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!