プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は現在高校2年生です
公務員試験は受けるつもりですが大学へ進むというのは考えていないので質問しています。

リクルートやマイナビなどのサイト就職活動支援サイトがありますが、あのようなサイトは高卒者も利用できるものですか?
(マイナビのサイトには大卒院卒専門卒などと書いてあり無理そうですが・・・)
これらのサイトを利用していてご存知の方がいたら教えてください。

また、高卒者でもちゃんと利用できる就職活動支援サイトがあれば是非教えてほしいです。

こんなこともわからなくて就職できるかと思う方もいるかもしれませんが、自分は真剣に就職するつもりですので是非ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

とりあえず、就職活動+高校で検索をかけると
リクナビと類似??と思われるサイトはいくつか
ありそうですよ。

ただ、学歴に関係なくこう言うサイトはあくまでも
補助的に使うと考えてくださいね。

こう言うサイトって質問者様も使おうと考えて
おられるように、全国の高校生が使って見ようと
目論んでいるため、競争倍率が相当高いです。

僕の経験上では、学校に来ている求人票が
一番確実ですので(学校と求人票を出している
会社との繋がりもあり有利)、就職課か担当の
先生の元に通いまくるのがいいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにこういうサイトは競争率が高そうですね
今度学校の就職課と担当の先生に声をかけてみます。

お礼日時:2009/10/31 20:35

>>マイナビのサイトには大卒院卒専門卒などと書いてあり無理そうですが・・・



これらのサイトに登録してある企業の募集要項には、「情報系学科卒のみ、大学学部のみ、大学院卒のみ」といった様にいろいろ条件があります。

すべての企業情報を見たわけではないので絶対とは言えませんが、
高卒の人は、高卒用サイトのみを使用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ちょっと厳しそうですね・・・
高卒用サイトを探して利用してみようと思います。

お礼日時:2009/10/31 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!