アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口甘味料の食品が溢れていますが、
一般的に味は不味いとされているものですか?
舌が肥えている方の意見が知りたいです。
ちなみに私は「こんなの飲めるの味覚障害なんではないのか」と思うくらい苦手です。

A 回答 (4件)

まっずいですよね~!


同感です。大体裏を見て入ってないのを買っていますが、たまに間違って入っているのを買うと最悪です。

特に後味に残るので気分(機嫌)まで悪くなるw

自分の好みだと、スクラロースやステビアはまだいい方で、一番遭遇率が高いアスファルなんとかとかが一番ダメ。
よっぽど調合がうまくいってない限りすぐわかります。
あんなの飲む位ならカロリーあるまともな方飲みます。カロリーが低いっていっても精々半分位ですしね。

そんな私ですが、市販の飲み物には入ってませんがラカントなどラカンカ系の砂糖なら、ノンカロリーですがわかりにくいので毎朝の珈琲に入れています。
    • good
    • 0

世の中 「味より機能」なので。


でもあの味のものをがぶ飲みできることが
すでに病気の第一歩だと思いますよ。

自分の体が求めるものがわかっていない証拠です。
体に足りないものを食べたときに「美味しい」と感じるのが健康のあかし。
ある程度満足したら、それ以上食べないというのも健康のあかしです。

したがって、低カロリー甘味料(人工のもの以外にもたくさんありますが)が
美味しくないと思うのは間違いではないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

一般的にマズイとおもわれていたら、こんなに世の中にはびこっていません。


好んで買う人がたくさんいて、売れる品物だから、売っているんですよ。

ただ、質問主さんと同じように「マズイ!」と思っている方はいらっしゃいますね。
(まあ、自分も苦手なわけですが・・・)
下記のようなトピありました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0818/257678. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!