プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ヴォーカリストで女性が歌いやすい自分が名曲だと思う曲を教えて下さい!
けっこうしっとりした感じが好きなのです。
GOING STEADYの『佳代』なんて大好きな歌なのですが、低かったりして歌えません。
聞いててジーンとくるような(こなくてもいいのですが)素敵な曲を教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんばんは。



私はこの2曲が好きです。自分でも歌います。
ただ、知ってる人は少ないみたいですが・・・

スガシカオ「黄金の月」
ZIGGY「午前0時のmerry-go-round」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「午前0時のmerry-go-round」・・こ・・これは最高ですよね!名曲です!!
聴いてて涙がちょちょぎれちゃいます!すんごい好みです!!
と、いうことはスガシカオの「黄金の月」もそのくらい良いのでしょうか・・
これはぜひ聴いてみたいです!!ありがとうございましたー!!!!

お礼日時:2003/05/08 00:56

はじめまして。


私はカラオケに行くと4/3は男性ヴォーカリストの曲を歌います。
歌いやすい曲としては、やっぱりジャニーズ系の曲は歌いやすいです。
あとは、「空も飛べるはず」や「どんなときも」、最近のだったら175Rの曲はどうでしょうか?
参考にしてください☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズですか・・あまり知らないので今度お勉強してみます!
175Rは昔から好きでよく唄っています!
最近はめっきり有名になりすぎてなんだか微妙な気持ちですが、カラオケにいっぱい入ってていいですね!

お礼日時:2003/05/24 04:02

こんにちは 私がよく歌うのは井上陽水です


ジーンとくるかは疑問ですが
歌いあげていくと彼自身の独特の世界
にはまってしまいます
特に「少年時代」は歌いやすく
意味もわかりやすく郷愁もあり
いい歌だなーと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水は題名は忘れてしまったけど何か歌ったことがあります。
いい曲ですね!少年時代・・今度聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/24 03:59

スターダストレビューの追憶なんかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターダストレビュー、全く知らないのですが、視聴して聴いてみました。
とっても優しい感じな曲でいいですねぇ~~
今度覚えて歌ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 00:50

スピッツは声ももともと高いし、女性ボーカリストの方もカバーしてるくらいだから歌い易いと思います。


かわいらしい曲が多いので女性が歌っても違和感ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピッツも良い曲がたくさんあるみたいですね!
しかしこれまたあまり聴いたことがないので今度ゆっくりと聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 00:36

私はジュディマリのYUKIに似てるという声の持ち主です。


こんな私がよく歌う男性ヴォーカリストの曲は『GLAY』です。今も名曲が多いですが、昔の曲が大好きで今もよく歌います。

オススメなのは…
・a Boy ~ずっと忘れない~
・春を愛する人
・生きてく強さ
かなぁ。

・ずっと2人で…
もオススメなんですが、曲が長すぎるので(7分近くあったはず)カラオケで歌うには嫌がられます(⌒-⌒;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYですか!名曲たくさんありますねぇ~
しかし・・私歌えないです。低い歌も歌えないし、高い歌も歌えないのです。
ジュディマリのYUKIに似てるとは・・なんとも羨ましいかぎりです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/08 00:31

SMAPの「世界で一つだけの花」はいい歌ですよ。

ジーンときます。

夏ですからね・・・チューブの「ガラスのメモリーズ」なんてのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界で一つだけの花」!!これはいいですね~名曲ですねぇ~でもこれはなぜか歌えなかったです。。
チューブですか!チューブはあんまり聴いたことないですが今度じっくりと聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 00:27

wyseいうバンドのは歌いやすいです。


Voが2人とも声が女の子キーに近いですよ。
詞の内容もどちらかと言えば男と女の両方に
とることが出来るのでいいのでは?
因みにwith..がお勧め。
実は私もキーが低くてGOINGダメなんですよね。
wyseのsweet rainとかも良いですよ。
自分が歌ってみての感想ですが。
ホンマはもっといい曲たくさんあるんですけど、
カラオケと言う事でこの辺にしました。
キー低いからって大好きな歌を歌わないのではなくて
キーをあげる練習法あるんですよ?
最近それやってやっとキーが普通くらいになってきました(笑)
GOINGを歌える人いいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wyseですか~初めて耳にするバンドです!
少し視聴してみました。しっとりした良い曲ですね。
しかし、with..という曲が調べても出てきませんでした。何でだろう・・
今度歌ってみたいと思います。ありがとうございました!
ゴイステは少しなら歌える曲があるのですがやっぱり低いですね~

お礼日時:2003/05/08 00:19

ジャニーズ系は結構歌いやすいですよ。

 Kinkiとか結構いい歌歌ってるし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズ系ですかぁ~けっこういい歌多いですよね。
でも少しジャニーズは苦手だったりします。。
でも今度借りて聞いてみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!