プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

もうすぐ彼の誕生日なので
日帰りで、京都散策か大阪のUSJに行こうと思っています。
どちらかにすることは決まっているのですが
じゃあどっちにするか、と考えるとどっちもいい気がして
答えが出ません。
彼はどっちでもいいよって言ってるのですが^^;

みなさんだったら誕生日に


京都散策
大阪USJ

どちらに行きたいですか?
深く考えず気軽にお答えいただければと思います^^

A 回答 (14件中1~10件)

はじめましてよろしくお願いいたします。



USJと京都ですか。両方ともこの時期ベストシーズンなんですよね

私はUSJの日本一のクリスマスを勧めますが

一応モデルコースを書いておきますね

京都の場合

JR京都→(JR)→JR嵯峨嵐山→(徒歩)→トロッコ嵯峨
→(嵯峨野観光鉄道600円)→トロッコ亀岡→(バス)→保津川乗船場
→(保津川下り3900円)→嵐山→(嵐山散策湯豆腐を食べる)→
JR嵯峨嵐山→(JR)→JR京都
このコースが今の時期ベストです。満開の紅葉の中をまずトロッコ列車で亀岡まで、そして保津川の静かな流れに身を任せゆったりと船頭がこぐ櫂の音だけが響く静寂とあざやかな紅葉の山に包まれながら嵐山へ 本当に紅葉が綺麗な時期です今がトップシーズンなんですよね。

大阪USJの場合
ワンダークリスマスが12月5日から始まります。
見所は日本一背の高いクリスマスツリーと、点灯時のイベント
(天使のくれた奇跡)このイベントはグラマシーパーク前の壁面全て
を使った超巨大ステージでおこなわれます。そのステージ全てをそして建物の天井等を使ったダンスそして歌、パフォーマンス 壁面全てに映し出されるパリのクリスマスの風景 天使が復活する奇跡 数百数千の天使が舞い降り、会場はどよめきとため息に包まれます。クライマックスは数名の天使が同時に放った矢が・・・ご自分でお確かめください
私はテーマパークが大好きで日本中は言うに及ばす、LAやフロリダのディズニー・ユニバーサルスタジオ等も行きイベントを見たのですが
USJのこの(天使のくれた奇跡)と一昨年終了した(ソルシエ)は本当に別格です。あえていうと世界一のクリスマスイベントです。


とふたつを私の経験談から書かせてもらいました。

ご自分でチョイスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳細な回答ありがとうございます。

BESTシーズンですか!嬉しいです♪
京都のベストコースをプランニングしてくださり、ありがとうございます☆
保津川下り、気になってたんですよね~(´∀`)
乗ってみたい!
けどUSJのクリスマスイベントも見たいです・・

11月を京都にして12月にUSJ行けばかなりベストですよね?w

色々検討してみます☆
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/11/01 00:32

再度訂正



何度も申し訳ございません

USJのワンダークリスマスは

11月5日開始です

本当に申し訳ございません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ。3度めの投稿、本当にありがとうございます。
彼の誕生日は11日なので、どちらでも大丈夫ですよ^^v
こちらこそいつ行くか示さず、失礼いたしました。


結果が5対5のような感じだったので本当に悩みます。

11月京都
12月USJ という計画が今のとこ有力でしょうか。笑





みなさまの回答とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:17

訂正



回答No.6のものです。

大阪USJのワンダークリスマスは

11月6日開始です。

書き間違って申し訳ございません

今気づきました。

訂正お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ・・・11月6日!ということは
誕生日の日にはもう始まってるということですか・・・

うーん、それを聞くと悩むなぁーーーー!!!笑


わざわざ訂正のために再度投稿ありがとうございました。
よく検討したいと思います。

お礼日時:2009/11/02 12:15

大阪USJ



京都人ですが…。
理由は長距離移動しなくていい。
11月は観光シーズンなので、人混みに揉まれるのが嫌です。
道をスムーズに歩けないので家から出たくない。
USJも人は多いですが、移動距離が短い上に
アトラクションに乗れば人混みは関係なくなるので。

彼氏さんに聞いてみてはいかがでしょう?
二人で計画立てるのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5対5
こんだけ競るとほんとどっちも魅力的だと改めて思わされますね。

確かに長距離移動をしなくていい点で考えるとUSJのほうがつかれなそうですね。

どこに重要な点をおくかでちがってきますね。

そうですね。みなさんからいただいた情報をもとに2人で相談してみます^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:13

京都散策に決まってます。


USJは、並ばないといけないから疲れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。5対4で京都勝ってますね。


確かに並ぶ時間が多いと疲れますね^^;


まったりすごすならやっぱり京都でしょうかw


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/02 12:11

質問者様と彼氏様次第でしょう。



 ちなみに、私は、No.6の方のお勧めコースを読んで、

   『 迷 わ ず、 京 都 散 策 』

です。


 何か、いいです。


※質問者様の^^; とか、^^ を、見ていると、京都散策かな?と思います。(なんとなく

 京都の“風情” いいですよ~!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4対4、競ってますね~笑


そうなんですよ。
私たちで決めればいいのですが、本当にどっちも行きたくて
悩むので客観的な意見を参考にしたくなり、質問しました。

確かに、あのコースはとても充実しそうで私も
かなり惹かれました(´∀`)


●質問者様の^^; とか、^^ を、見ていると、京都散策かな?と思います。(なんとなく
>そうですか。そんな感じなんですか私。笑
やはり秋の京都に惹かれるので京都散策にしようかな♪

なんか、考えてる時間も楽しいですね^^


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:10

京都って土地勘があってどういう所へ行ったら楽しいかある程度知っている場合は凄く楽しいんですが


そうでない場合は退屈する事もあるのであまりオススメしません。

僕ならUSJに行きたいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4対3でUSJですね。

私も彼も、京都に何度か行ったことがあり、どちらも好きな土地なので、楽しめないということはないと思うのですが
イベントの日だったらUSJのほうがいいのかな、と思うんです^^;

やっぱもう1度彼に聞いてみようかしら。笑


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:06

京都ですかね?


USJも魅力的ですが、人ゴミが苦手なので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3対3ですね。


私も人ごみ苦手です^^;
けど、平日なのでまだましかな、と思うので悩みます。
どちらも魅力的で・・・。
まぁ片方は来月行けばいい話なんですけどね。笑


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:04

カップルで楽しむならUSJでしょう。



やたら並ぶことになりますが、
初めてならそれなりに楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3対2でUSJですね。

やはり誕生日を過ごすとなるとUSJのほうが定番な気がしますよね。
お互い初めてなので行ってみたい気持ちがあるので悩みますね~


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:02

彼の誕生日なんだから、「トピ主さんが楽しめる場所」ではなく「彼の楽しめる場所」を選んであげるのが


いいと思いますよ~。

一つだけ注意したほがいいのは、新型インフルエンザのリスクが高い所を選ぶのは避けるって事ですかねぇ。。

脅かすわけではありませんが、国内外で「既往症のない健康な若者」がインフルエンザ脳症でなくなるケース
が発生していますから。ま、そんなことばっかり言ってたらどこにもいけなくなっちゃうわけですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフル怖いです!
それ聞いたらほんと危ない気がしてきました;

彼の楽しめる場所・・・だったらやっぱ京都なのかなぁ・・
と思っているので今京都で検討中です。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!