プロが教えるわが家の防犯対策術!

 前回、いろんな声優さんを教えてもらったのですが、気になる部分が未解決になったので、そこに注目して質問したいと思います。
 気になっている声優さんの声しか覚えておらず、どのアニメで聞いたのか覚えていません、確かロリ系のキャラの声を担当していたと思うのですが……(妹系だったかも?)
 何人かいるのですが、どれもみんな個性的な声だったので聞いてみれば、多分誰かわかると思います。ヒントが少なすぎるので、困ると思いますが誰か教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

気に成る女性声優さんの声を探してらしたのですね。



『 CHAOS;HEAD 』
http://www.showtime.jp/special/animation/chaoshe …
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHAOS;HEAD
の 折原梢 役の声の 辻あゆみ はどうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E3%81%82% …
第7話で主人公の西條拓巳の脳に直接話しかけて来る。
第3話で登場して第4話で転校生として西條拓巳のクラスに。

咲畑梨深 役の声の 喜多村英梨 はどうだろう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%A4%9A% …

妹役の 西條七海 役の声の 宮崎羽衣 はどうだろう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E% …

しかし、確かに沢山の女性声優さん中から気になる1人の声を探すのはてこずりますね。

2004年のTVアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
2000年代後半のTVアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
この一覧からアニメの作品名を記憶の中から記憶が戻らないかな?。

もう少しヒントの記憶が戻る事を期待して・・・。(笑)
でも、何人か居るのですか??。
女性声優さんはキャラごとに声色が違ったりしますからね。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

き、来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
コホン、申し訳ない。
辻あゆみさん、宮崎羽衣さん、間違いなさそうです。
chaosheadでも聞いたことがあったみたいです。始めて聞いたのは、違うキャラだったかな?
絵がきれいで、女の子が可愛らしかったら片っ端から見ているので、どれがどれだか、記憶が曖昧なんですよ。でも、声だけ覚えてるって不思議だな。
残るは3人です。女の子ばっかりのアニメの中にいそうな気がします。
基本そういうのばっかなんで、コメディと恋愛系を見ます、って言ってもそれだけでかなりあるので参考になりませんよね。ホントなんのヒントにもならないので申し訳ありません。
こんな曖昧な質問に答えを出していただいて、嬉しい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 05:57

『ぽてまよ』の ぽてまよ


http://www.potemayo.com/
『こばと。』の 花戸小鳩
http://www.kobato.tv/top.html
『狂乱家族日記』の 乱崎優歌
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
などの役の声をされた 花澤香菜さん は、どうでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげてもらったアニメは見てなかったんですが、他のキャラで少しわかりました。「かんなぎ」のざんげちゃんとか、「TOLOVEる」の美柑とか、「化物語」の千石 撫子とか、聞いたことが結構あったみたいです。でも違うみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 06:18

真堂圭(こどものじかん・鏡黒役)


早見沙織(桃華月憚・川壁桃花役)
加藤英美里(化物語・八九寺真宵役)
猪口有佳(月は東に日は西に・野乃原結役)
神田理江(機神咆吼デモンベイン・アル・アジフ役)
力丸乃りこ(タユタマ・泉戸ましろ役)
中川里江(タユタマ・鵺役)
大谷育江(ポケットモンスター・ピカチュウ役)
加藤奈々絵(しゅごキャラ!・ミキ役)
成田紗矢香(しゅごキャラ!・クスクス役)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はにはにとか、化物語は見てますね。声にも覚えがあります。
これだけいろんな声優さんが出ると、意外な発見がところどころ見つかり面白いです。ただ本命の人がいません、当たるときは来るのでしょうか?少し不安になってきました。

お礼日時:2009/11/09 23:09

『こいこい7』の


http://trinet.cata.jp/koikoi7/index.html
風祭サクヤ 役の声の 伊藤亜矢子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4% …
月読ミヤビ 役の声の 川瀬晶子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%80%AC% …
鈴鹿アキヲ 役の声の 儀武ゆう子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%80%E6%AD%A6% …
蝶野オトメ 役の声の 稲村優奈さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E6%9D%91% …

は、いかがでしょうか?。

この回答への補足

割と最近のアニメを色々見返してみたところ、自己解決しました。「いぬかみ!」のともはねの声をしていた、長谷川静香さんでした。今まで付き合ってくださった皆さんとても感謝しています。ありがとうございました!

補足日時:2009/11/14 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいこい7見たことないですね。見た感じ全員違うみたいです。
ここまであげてもらって出てこないなんて、一体誰なんだろう?
苦労かけさせてしまってすみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 12:24

メジャーどころは大体出尽くした感があるので、「様々な作品に出ていない」人を中心に選んでみる



MAKO(かみちゅ!・一橋ゆりえ役)
山崎バニラ(ぱにぽに・メソウサ役)
斎藤桃子(ちょこッとsister・ちょこ役)
矢作紗友里(しゅごキャラ!・真城りま役)
酒井香奈子(REC・恩田赤役)
桃井はるこ(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて・中原小麦役)
門脇舞以(こどものじかん・宇佐美々役)
福圓美里(ストライクウィッチーズ・宮藤芳佳役)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構出ますね。担当作品を見て、見たことがあるのに声が思い出せないキャラが結構いたので、もしかしたらと思ったのですが、違うっぽいです。でも結構発見がありました。
再び回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/11/09 05:42

『せんせいのお時間』の


http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/sen-shokai/sen- …
鈴木みか 役の声の 南央美さん はいかがでしょう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%AE% …
機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリ役も、
まもって守護月天!の遠藤乎一郎役も、
HAND MAID メイのサイバドール・ケイの役も、
していましたが、どうでしょうか?。
個性的な声をされてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってるけど見たことのないアニメの名前が増えてきたような…もっとメジャーかな~、と思うのですが。
 南央美さんはルリの人ですか。ナデシコは戦闘とかロボットアニメをあまり見ない僕の中で見たことあるロボットアニメのうちの一つですね。なんかロボットアニメとは思えないぐらいギャグが多かったですよね。
かなりの持久戦になってきましたね!

お礼日時:2009/11/07 02:59

OAV版アニメとかは・・・。


で、
『トップをねらえ2! 』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
の、 ノノ 役の声の 福井裕佳梨さん は、どうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まとめて回答しますね。え~と紹介してもらったキャラはたぶん違います。担当作品にあまり見覚えのあるものが無かったので…、
 キャラの歳についてなんですが、小学生?いやもしかしたら生徒会の一存のくりむみたいな歳相応でない幼児体型キャラの可能性も、といったところですかね。かなりのお子様キャラなのは間違いありません。
 実質この人が誰なのかを知るために、この質問をしたのですがなかなかうまくいきませんね(泣)

お礼日時:2009/11/06 03:35

ごめんなさい、やったいましたね、(笑)


福原香織さん 既にあがってましたね、確認したのだけどね。(涙)

気を取り戻して。(笑)
『サクラ大戦』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
の、真宮寺さくら 役の声の 横山智佐さん はどうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1% …
少年などの声を多くされているという事で、
真宮寺さくらは、おてんばで活発な女性ですが女の子として可愛い面もあります。


なので、ホント見落としがありそうですね。
その女性声優さんのされたキャラは何歳ぐらいのキャラか記憶がよみがえりませんか?。
    • good
    • 0

謎解きみたいで面白くなってきたかも。

(笑)
さて、
『ファイト一発! 充電ちゃん!! 』
の、 ぷらぐ・クライオスタット 役の声の 福原香織さん はどうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%8E%9F% …

アニメのWebラジオで聴ける女性声優さんの中に、
お探しの女性声優さんが居られるとよいのですがね・・・。
http://www.onsen.ag/
http://www.animate.tv/radio/
とかでWebラジオをされてませんかね?。

しかし、お探しの最後の1人?の女性声優さんが誰か気に成りますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと付き合っていただいて申し訳ない。 
 え~と確か福原香織さんは既出してたはず。もうたくさん出てるので誰が出てないのか逆に自分がわかんなくなってきました。(笑)
 多分、アニメのなかでも、マイナーな方までは手をまわしていないはずなので、多分メジャーな作品に出てきた微妙なキャラの声だったのかもしれません、それなら、あまり声を聞かない可能性があるので、見落としているかもと思いました。
まさかとは思うのですが、すでに既出されていたら、なんとも歯切れの悪い結末になりますね。(笑)

お礼日時:2009/11/05 18:35

『まりあ†ほりっく』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8A% …
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
祇堂鞠也 の役の声の 小林ゆうさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97% …
http://www.animate.tv/radio/maria-holic
は、個性的な声ですよね。

でも、他の女性声優さんかな?。
特徴のある声の女性声優さんは他に誰がいるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに小林ゆうさんは個性的ですよね。アニメは楽しく見てましたよ。
 さすがに、かなりの数があげられているので、出づらいかもしれませんね。
いろんなアニメで声優活動しているのであれば、結構いろんなアニメ見ているので、少しは耳にするはずなんですが、さっぱしなんです。最近のアニメを見返してみようかな、時間がかかりそうな気もしますけど。
 ずっと回答して頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!