プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、酔った知人が水洗トイレの水を貯めるタンクの上蓋を落としてしまい割れてしまいました。
当然のことながら弁償をすることになったのですが、どのくらい
の費用になるのかを事前に調べたいと思いました。
イナックス製の物です。
慌しくしっかりと確認することができず型式シールはみつかりませんでした。
イナックスのサイトをみましたが、部品修理などの中に上蓋は見当たりません。
もし、ここに値段のっているよ、家の時はこのくらいの値段だったよ
など、参考になるようなものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ここにのっています。


INAXの工事関係補修部品です。
施行業者向けで検索すればわかります。
これによると、8000位で収まると思いますが?

参考URL:http;//iinavi.inax/parts/toilet/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
求めていた情報はこれです、大助かりです。
おっしゃるとおりロータンクフタ(というのが正式名称なのですね)
ですと8000円もあれば買えるようでした。
回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/31 22:16

回答にはなっていませんが、メーカーに直接電話して取り寄せればどうでしょうか。

それなら弁償時の経費などを上乗せされることもありませんので、安くつきそうです。(品番は何とか探し出すか、写真をメーカーに送って判断してもらうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番良かったと思うのですが、お店の方から
それは絶対にお断りしますと言われてしまいました。
後からフタ代+経費としてはあまりに高い額になって
しまったらとちょっと不安です。
弁償の際は、領収書をもらい経費の内訳を聞いてみます。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/31 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!