プロが教えるわが家の防犯対策術!

中野から中目黒まで自転車で通勤を考えています。
あまり交通量の多くないところで、
おすすめの経路を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

朝夕の時間帯は、小田急の踏切はなかなか開かないので、避けたほうがいいかも。


大山交差点で井の頭通りに入って、そのまま富ヶ谷交差点で山手通りに出るか、代々木上原駅のとこで右折してまた中野通りに戻るかしたほうが早いんじゃないかと思います。
東北沢の踏切で、運が悪いと10分以上足止め食らいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かに朝の急いでいる時の10分は大きいですよね。
なるべくそこは避けて行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 22:19

私は中野通りが適度なアップダウンがあって、かなり好きな道路です。


なので、中野駅から中野通りをひたすら南下
→甲州街道、井の頭通りを超えて、小田急東北沢駅の踏切を渡る
→道路が東に大きく曲がるのを、道なりに進み駒場で山手通りにぶつかる
→そこから山手通りを南下、旧山手通りを走って代官山の街並の中を走る
→槍が崎を右折して中目黒に到着
以上のコースがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大きな道で迷う事もなさそうだし、このルートで行ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!