プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便の配達時間について教えてください!!

今朝、7時半ごろ家のチャイムがなったんですね。
家族皆、お休みだったのでゆっくり寝てました。。。
2度なったので時間を見て、でも、こんな時間に??と思い、出ませんでした。

あとでポストを見たら郵便物お預かりのお知らせ?が入ってて、配達時間が7時半になってました
郵便局に再配のお願いのTelしたときにこんな早くに郵便ってあるのかおききしたら、書留の場合はあるとのお返事・・・

私はこんな早く書きとめ配達は初めてだったのですが、よくあることなのでしょうか??
何かご存知の方がいらしたらおしえてくださいませ!!

A 回答 (1件)

ご家族の皆さんがお休みだった曜日は平日だった


のでしょうか?
だとしたら、あり得ます。在宅率の高い早朝の時間帯に
配達を試みて作業効率を高めるためではないでしょうか。
今のところ、全国的な展開はされてはいないようですけど。
お客様の「利便」というより郵便会社の都合が濃いような
気がしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日ではなくて土曜日です。
土曜日も平日になるのかな??

まわりの誰に聞いても信じられないとか、聞いたことないと言われますが・・・

ありがとうございます

お礼日時:2009/11/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!