アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイビジョン特集「小曽根真のミュージック・ラボ オスカー・ピーターソン」 (BShi 2009/10/27放送)で、最後に演奏されたバラード調の曲名と、オスカーともう一人の黒人ピアニストの名前を教えていただけないでしょうか?
感激のあまり是非もう一度聴きたい、がその手掛かりが見つかりません。

A 回答 (1件)

すみません、私はその番組見ていないのですが(見逃して残念です。

すごく良かったみたいですね)、

ちょっと暇にまかせて検索してみましたら、こんなブログがありました。
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2008/12/po …
これを読んでみると、もう一人のピアニストはこの人ではないでしょうか。
http://catfish-records.ocnk.net/product/5729
http://www.hiromiuehara.com/blog_old/index.php

もしかしたら、例の曲はこのアルバムの中にも入っているかも、と思いましたが、視聴できるサイトがないので残念です。

NHKBSの番組は再放送することがあるので、こちらでチェックしてみてはいかがでしょうか。私も再放送したら是非見てみたいです。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/pub/about1.html

この回答への補足

曲名は"Hymn To Freedom"と判明しました。ecoyanさん有難うございました。御本家のオスカー・ピータソンのはあるんですがオリヴァー・ジョーンズのはないのが残念でした。再放送に期待します。

補足日時:2009/11/15 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ecoyanさん、いろいろ検索していただいてありがとうございます。
「オリヴァー・ジョーンズ」で間違いありません。曲名は何とか調べらられると思います。私はジャズに詳しい訳であありませんが時々ハッとする音楽に出会うことがあり、心に響く曲でした。前回放送では小曽根さんに興味があり注視していましたが、再放送の今回は曲を聴くゆとりがあったのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!