プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

函館の五稜郭に行くのですが、せっかくですからトラピスチヌ修道院に行きたいと思います。ホテルに着くのが午後2時頃になってしまうのですが、時間的に可能でしょうか?
当日が無理なら翌日の11時頃には函館駅に戻れるように、は、どうでしょう?
また、バスの時刻表を見ても何番のバスに乗ればいいのか全くわかりません。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

トラピスチヌ修道院


■営業時間/8:10~17:00(冬期8:20~16:30)
■休日/水曜(冬期日曜)、12/30~1/2
ですので先に修道院へ行けばOKです。

行き方ですが、湯の川まで市電でお越しいただき、湯倉神社前4番バス停から乗車します。
http://hakobus.jp/plat.php?stopmasterkey=465
こちらの時刻表のバスは、すべて修道院に停まるはずですが、
念のため乗車するときにご確認ください。
http://hakobus.jp/s_timetable_wd.php?s=19019&spm …

修道院からはこちらの時刻表です。
http://hakobus.jp/s_timetable_wd.php?s=19025&spm …
五稜郭バス停から公園まで10分程度歩きますが、
何本かは公園近くまで行くようです。
修道院から五稜郭まで30分。
函館駅前から2か所を回って函館駅前までは、2時間+見学時間+バス待ち時間をみてください。

路線図
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/09rosenzu3.pdf

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
No.1さんの補足にも書きましたが、ホテルは五稜郭に予約しました。
当日の内に行けそうなので嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 08:53

トラピスチヌ修道院へ直通するバスはシャトルバスを除いてありません。



仮にバスでお越しの場合は、NO.2さんの回答にもある湯倉神社前のバス停から「旭岡中学校前」行き(系統番号:59、59-1、89)または「鉄山」・「蛾眉野」行き等に乗車し、「トラピスチヌ入口」というバス停で下車してください。そこからは徒歩移動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に具体的にお教えいただきありがとうございます。
みな様のおかげで時間を有効に使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 11:00

土日祝日ならこういうバスがあります。


http://www.hotweb.or.jp/hakobus/newpage85.htm

他の路線バスですと、我々市民でも縁のないところの行き方を調べるのは本当に大変で頭を悩ませてしまうんですよね。
ところで、ホテルというのはどの辺にあるホテルでしょうか?湯の川温泉の方か、五稜郭公園の方か、JR駅前の方か、曜日と共にそれにもよりますね。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
そうでした、ホテルの場所を書いてありませんでした。
五稜郭公園そばのビジネスホテルです。
お教えいただいたバスでは最終便になり帰りがありませんね。
当日はやはり無理でしょうか・・

補足日時:2009/11/01 08:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!