プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、生後11ヶ月の乳児を連れて宿泊を検討中です。
乳児連れて泊ったことある方にお伺いしたいのですが、
・乳児に優しいホテルでしたか?
・他の宿泊者の反応はどうでしたか?
・高級感があると思いますが、連れてこなきゃよかった~と思いませんでしたか?(泣いたりして困ったりetc)
・乳児は他にもいましたか?
・レストランで隔離されましたか?
・乳児がいても気になりませんでしたか?

たくさんの質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単身で一度伺ったことがあります。

子連れ経験はないのでお望みの回答ではなく、申し訳ございません。

ハイアットリージェンシー箱根ですが、「高級感」とはまた違った、
洗練された大人向けのラグジュアリーな雰囲気です。
いわゆる大型の温泉施設とは違って全体に作りがこぢんまりとしており、
個人の邸宅にお邪魔している…という感じです。とても落ち着ける、いいホテルだと思いました。

なお、子連れは普通にいましたよ。乳児から4~5才の子まで見かけました。
レストランは利用していないので分かりませんが、もし心配でしたらルームサービス等利用されては?
他、不明点は全てホテルに確認されたほうがいいかと思いますし、
子供OKとしているホテルであれば、ある程度協力的なのではないでしょうか。

>・乳児がいても気になりませんでしたか?
あくまでも私個人の感じ方でしかないのですが、あの大人びた雰囲気からして、
ロビー等のオープンスペースでお子さんがぐずったり大泣きしたら、
おそらくその場にいるほとんどの方が「迷惑」と感じると思います。
おとなしくしている分には全く問題ないですが…
利用客は、静養目的の方がほとんどですので
そのあたり踏まえていただき、事前準備もなさった上で訪問されるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

宿泊時の雰囲気をありがとうございます。
オープンスペースにはなるべく行かないようにして、部屋で楽しむことにします。ワンちゃんも泊まれるホテルなのでそんなに気にしなくてもいいかな・・・と思い始めました。