プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックスのデイデイトを売りたいのですが高額買取をしてくれる店を教えてください。「とりあえず査定してもらえ」と言われそうですが何度も宅配査定するのは正直面倒です。実際にロレックスを売った経験のある方に教えていただくのがベストではないかと。
父親の遺品なので今まで売らずに持っていたため古いです。(査定額が低ければ売らずに持っていようと思いますが金時計を身につける気もありません)平成6年に中古で購入したようです。18金無垢。10ポイントダイヤ入り文字盤です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者様へ、ロレックス デイデイトの高額買い取りを希望と事。

私もかなりの本数の時計を買取してもらいましたが、買取店の在庫状況
・キャンペーン・得意ブランド・不況/好況時に影響され確実にこのお店とはお勧めしにくいのが実情です。
デイデイトの定価は貴金属系のケースや文字盤にダイヤを使用し、一見すると高い様に感じますが、平成6年で中古購入したものであれば、過去最低でも2回はオーバーホールが必要であったと考えますがされているでしょうか?勝手な推測ですがされていないのではないでしょうか?
そうなると買取に際してはかなり不利になる事が考えられます。
保証書・ケース・余り駒・取扱説明書等は完備されていますか?
これらが揃っていないとマイナス査定となりますのでご注意下さい。
ロレックスはスポーツモデルが基本的に高額査定の対象となって
いますので、デイデイト・デイトジャスト等は査定上不利ですね。
現状付属品完備で上記条件でリファレンス・年式不明で概算見積もり
したとしたら、100万円前後でしょうか!?
私の売却経験からそのモデルでしたら、「ジャックロード」あたりですかね。(これは私個人の感想ですので責任は持てません)

以下は私の勝手なお話しですが、お父様の形見なのですよね?
本当にお金に困っておられるのなら、換金してしまう事も止むなしと
考えますが、出来る限りメンテナンスをされて使ってあげる事は
出来ないでしょうか。私は子供が二人共娘ですので直接は形見分け
出来ませんが、出来る限り使って欲しいなとは考えております。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答ありがとうございます。
ご推察の通り私自身はメンテナンスに出したことはありません。
ちなみに平成7年の「修理代24,000円」という領収書があります。
いずれにせよずいぶんと昔の話ですよね。
身につけることなく箱に入ったまま保管してあったため付属品はすべてそろっています。
100万円前後であれば売却の方向で考えています。
亡父はデイトジャスト(コンビモデル・10ポイントダイヤ)も遺してくれており現在はそれを使っていますので。
ちなみにダンヒルの金無垢(エリート?)も売ろうと思いカイトリマンに査定依頼してみましたが、電池交換せず稼働していない状態でしたので10万円という査定額でした。その後、時計としてではなく単純に金の目方で査定してもらったところ12万円ということで複雑な心境です。もちろんこちらもまだ手元にあります。
ジャックロード、チェックしてみます。
ありがとうございました。

こんばんは

手放さないほうが良いと思いますが
(あとで同じものを手に入れるとなると難しいですからね)
売れている店を探す
品薄なら、高く買い取ってくれる可能性もあります
ロレックス専門店に出す
見る目が確かですから

当然ですが、期待される金額はつきません
売るほうも商売ですので
それと箱、説明書があるかどうか
正規品であるかどうかで価格が変わります

ご参考までに
    • 0