プロが教えるわが家の防犯対策術!

Window98 SE + AIWA SC-UC78の組み合わせで使用したいと考えていますが、音がならなくて困っております。

デバイスマネージャをみると、「サウンド、ビデオ・・・」の箇所にUSBオーディオデバイスとは表示されていますが、黄色のマークが表示されています。
エラーの詳細をみると、「このデバイスのNTKERN.VXD,MMDEVLDR.VXDは、デバイス ドライバを読み込めませんでした。(Code 2)」となっています。

SC-UC78はWindows98の標準ドライバで使用可能だったと思うので、上記のエラーが発生する原因がよく分かりません。

何かドライバが足りないのでしょうか?
調査のヒントでも結構ですので、何か分かる方、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>SC-UC78

古い製品なのでドライバが検索できませんでした。
Windows98の場合は専用ドライバが必要だと思います、ドライバディスクはお手元にないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

このスピーカは標準のドライバで動作可能だと思われます。
マニュアルを確認しましたが、個別のドライバを入れる記載はありませんでした。

OSから全て再インストールすることで原因は不明ですが動作するようになりました。

ご回答ありがとうございました。