プロが教えるわが家の防犯対策術!

断片的で、気になってはいるけれど、よくは思い出せない映画があります。以下に覚えていることを述べますので、思い当たるものがありましたら、教えてください。

(1)洋画で、恋? の話だったと思います。老いた男と若い女性の話でした。
(2)なぜかはよく分らないのですが、救急車に始まり、救急車で終わった、様な気がします。
(3)救急車で老いた男が搬送されるのですが、女性の方は、自分が歩いている道路を通り過ぎるその救急車を、ただ見送り、涙を流す、というラストだった、…ような。
(4)前後の救急車は同じシーンだったような気がします。でも微妙に違っていたような気が…。前の方では老いた男が救急車で搬送されるのが、2人が出会うきっかけだった(ような気がする)のに? 後のラストの救急車の場面ではただ通り過ぎるだけなのです。
(5)その間にどんなシーンがあったかは、とりとめがなく、はっきり覚えていません。少なくとも2人が愛し合っているシーンがあったと記憶しているのですが…。

ちなみに見たのは10年以上前で、地上波の深夜放送だったので、放映時期などは全くわかりません。こんな映画なのですが、思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

監督がポール・オースターで、ハーヴェイ・カイテル主演の『ルル・オン・ザ・ブリッジ』・・かな?カイテル演じる中年とミラ・ソルヴィーノ演じる若い女のラブストーリーで、ラストシーンが救急車だったと思います。

公開されたのが98年とか97年ぐらいだったんで、質問者さんが地上波で見た時代を考えると辻褄が合わないかな?とも思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! おそらくこれだと思います!
教えてくださった映画の解説を探してみたところ、≪石≫が云々という説明を発見し、そういえば登場人物が、≪不思議な石≫がどうとか話していたようなことを思い出しました。
この映画を見ようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/02 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!