プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィトン初心者です ^^;;
憧れのヴィトン『スピーディー30』をやっとやっと買ったんですけど、底がフニャフニャしています。
普通、バックの底には芯が入っているのに、どうしてか、スピーディーには底に芯がないんです。
街で歩いてる女の子が、同じヴィトンのスピーディーを持って歩いてるのを見て、思わず、底を見てしまいました。でも、バックの底はちゃんとなっていたんです。
私が持つと、芯がないからバックの中に荷物を入れると底が垂れ下がってしまいます。

これは、自分でバックの底に芯を(厚紙とか?)入れるんでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしもそう思っているひとりです。

スピーディーは垂れるのだなと思っていました。
使ってみたことはないのですが、底板がないということは、何か工夫が必要なのではないでしょうか。

ひとつヴィトンにアドバイスをもらうというのも手です。
でなければ、段ボールとかではせっかくのヴィトンがかわいそうなので、使っていないバッグの底板を入れてみるのはどうでしょうか。

やっぱり垂れているのは悲しい感じがしますよね。

参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
街で見かけた女の子で、やぱりヴィトンのバック(スピーディ)を持っている人を見たんです。
でも、その子の持っていたバックの底はちゃんと平らになっていたので、どうしてだろう?って思っていたんです。
バックの持つ所、取っ手?って言うのかな…そこが、かなり濃い茶色に変わっていたので、昔のはちゃんと底板があったのかな?なんて思ったり…でも昔と作りが変わってるなんて事あるでしょうか??
^^;;全くの素人で分からない~ 

でも、自分で使ってないバックの底板を入れてみるって言うのも手ですね?
もしかしたら、垂れるのが、それがスピーディの特徴?ファッション?
になるのでしょうか^^;; あのバックは、そうやって使うものなのかな… 
例えば他のタイプ、貝殻みたいな『エリプス』なども底板がないのでしょうか?
持ってないから分からないけど・・・(゜▼゜;)

初めて買ったバックで、みんなは どうやって使ってるんだろうって思って・・・
垂れてない子は、きっと自分で底板を入れてるって事なんでしょうか?
それ以外、思いつかない ^^;

cumacoさん有難うございました!!
自分で入れてみるのもいいなって思いました
ありがとうございました!