プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばMP3のファイルをWAVなどに変換したら劣化すると思いますが、カットなどの加工をしてからそのままMP3で保存した場合にも劣化はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WAVは無圧縮なので、MP3からWAVの変換では劣化はしません。


しかしMP3で保存するというのはMP3→WAV→MP3への変換をしていることになりますから、WAV→MP3の部分で劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 16:32

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/ …
ちなみに、このようなソフトがあります。

http://fileforum.betanews.com/detail/mp3DirectCu …
「Download Now」をクリックするとダウンロード開始です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 16:31

 個人的見解としては劣化しているだろうけど然程気にしていない。


 多少の劣化より加工された状態が重要だから・・・。

 無料ソフトだからとりあえず試してみたら?
 人の意見より、自分の耳が一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!