プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SE-200PCI LTDをWindows 7搭載の自作PCに取り付けています。

先日Windows 7に乗り換え7用のVia HD Audioをインストールしアプリ「Envy Audio」を実行し音が出るようにしました。

しかし一部正常に音が出ない部分があるので質問させていただきました。

PCソフトの俗に言うギャルゲなどをプレイする際ギャルゲ全てのシステム音、ボイスが一切鳴りません・・・。

一度ドライバもアンインストールしソフトも消すことによって再起動前は正常に全ての音が鳴るのですが、再起動してしまうとまたギャルゲのシステム音等が鳴らなくなるという現象が起き非常に困っています。

ドライバを削除し再度入れたら音が鳴ったということから原因はサウンドカード関連だと思うのです・・・。

どなたか力を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ドライバがおかしいですね。

OSに問題があるのかどうか切り分けた方が良いです。
パソコンを購入時の状態h再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自己解決できました。
サウンド関連に何故か「スピーカー」というものと「デジタルオーディオデバイス」という二つのものがありスピーカーを無効化しデジタルオーディを既存に設定したら直りました。

たぶんAudioDeck絡みのドライバも狂っていたんでしょうね・・・。
素早い回答もありがとうございました^^