アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私、パッケージツアーにはほとんど参加したことが無いのですが、最近格安のパッケージツアー(日帰り5千円以下や1泊1万円以下など)がやたらに多いですよね。興味は有るのですが、どんな感じなのか全くわかりません。
体験された方、どんなツアーでもかまいませんので、良い思い出・悪い思い出や雰囲気・状況など教えて下さい。
なんといっても、自分で車運転して行くより安いですもんねぇ。

A 回答 (5件)

★以前ですが、1万円以下で


そこそこ有名な温泉旅館に宿泊しました。

立派な玄関に着くと、参加者から歓声!
豪華なロビーも、長い渡り廊下も通り抜け、
すきま風が吹き抜ける旧館へ・・・
このときは、妙に寂しい気持ちでした。
リニューアル直前で安かったようですが
お部屋は広くて、ゆったりできましたし
お料理も良かったので、お得でしたよ。

★ 友人の例ですが
海老の食べ放題ツアーに参加したとき
主役の海老の数が、決められていたそうです。
楽しみにして行ったのに、がっかりしていました。

良い例、悪い例、たくさんありますが
何よりも、往復の交通費より安い金額で
食事も観光もできるのですから
相対的にはお得だと思います。

悪い例も後日思い出すと、それはそれで
話のネタにもなって、結構楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
>豪華なロビーから、すきま風吹き抜ける旧館へ...
ですか。
人間おかしなもので、逆なら喜ぶのにねぇ。
しかし私は以前、長野県の白樺湖畔にある有名な”白樺湖池の△ホテル”に1人1泊2万円以上で宿泊した時にね、ボイラー室横の景色が無い部屋に案内されたんですよぉ。
気が小さいもんだから、部屋でじっとしてましたよ。
ははは(悲しい笑い)
最低・最悪な経験でしたが、おっしゃる通り一生の思い出になっております。

教訓っ!
(1)「往復の交通費以下なら、全て笑顔で受け入れなさい」
(2)「最悪な経験は、最高の思い出だ」

こんなところでしょうか。

有難うございました。

お礼日時:2003/05/08 00:59

こんばんわ。


もと旅行関係者です・・。
最近はほんとに値段下げないとなかなかお客さんが
来てくれないので各社本当に苦労されていると思います。
バスの日帰りなんかお客さん一人の儲けは500円くらい
と聞きます。
旅行会社も慈善事業じゃないのでどっかで儲けなきゃいけない
ですもんねえ。
国内宿泊を含めての各ツアーの値段の差はお宿だと思います。
同じような行程でお値段がちがえばお宿(または料理)が
違います。また、同じ行程で「ランクアッププラン」が
ある場合はできれば差額が発生しますがそちらを勧めたい
です。私が行ってた会社では2000~3000円の差でかなりの
違いがありました。アップしなかったお客さんには見せられない
くらいの違いがあるときもあります。

そういえば前に行ったツアーで関西発、長野泊で1泊2日、
信州牛すき焼き食べ放題、お土産13種類つきツアー
というのがありました。
バスで関西から長野まで観光しながら走って志賀高原での
泊まりでした。それで19800円。
そしたら参加したお客さんからお部屋にトイレがついてないと
クレームをもらいました。・・・ついてるわけないやろ!
と叫びたかったです。(>_<)

まあ、あまりにも安いツアーは予約時に内容を電話で
よく確認することが大事ですね。
またパンフレットはよく読んでもしお部屋の条件のとこに
「洋室・バス・トイレつき」とか書いてて無い場合はクレーム
つけれます。
書いてない場合は・・諦めてくださいね・・。

よいツアーにあたるといいですね。よい旅行をなさって
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
主催者側のプロフェッショナルなご意見ですね。
日帰りバスツアーは1人500円の営業利益ですか。
それでもバスを車庫に入れておくよりは...と言うことなんでしょうね。
格安でも気に入らなければ、クレーム付ける訳ですね。
お酒の入った夕食時などは、できれば立ち会いたくないのでしょうね。
酔っ払ったおっちゃんが「舟盛りまだか~っ!」なんて言ったりするんでしょうねぇ。
格安ツアーの添乗員さんの気持ちで考えると、それはまた恐ろしいものが有りますねぇ。
それでも会社の経営理念は”お客様第一主義”なんですねぇ。

教訓っ!
「お客様に感謝、そしてお客様も感謝」
そうすれば旅は何倍も楽しくなりそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2003/05/08 00:41

かなり昔ですが、5000円程で日帰りツアーに参加しました。

昼食がメインのツアーでしたが、名古屋から北陸へ行き、食べ切れないほどのカニ、甘エビなどの海の幸を満喫出来ました。

ここ最近では日帰り温泉ツアーに同じく5000円程で参加しました。…が、温泉は入場料500円の所だし、お昼はうどんとおこわ。これなら自分達で行った方が良かったです。

また格安の一泊ツアーにも参加したことがありますが、宿は名の通った所でしたが夕食はかなりお粗末でした。天ぷらは玉葱のかき揚げ、お刺身は2-3切れ…。

値段が安くても内容がその程度だったり、値段以上に豪華な内容だったりこれは「運」もあるのかしら?と私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分で行くと名古屋から北陸往復だけの交通費で5000円超しちゃうんじゃないの?
つまり食べきれないほどのカニや甘エビは、タダってことじゃないの?
ん~、まいりました。

しかし、ハズレも有るんですね。
旅先で玉葱のかき揚げとお刺身2-3切れっていうのも、
ん~、まいりました。って感じですね。

なんかギャンブルみたいですねぇ。
ここからの教訓は何ですかねぇ。
旅行会社の差とか有るのかなぁ。

えっ?やはり「運」ですか?
他の分析結果など有りましたら教えて下さい。

どうもアリガトね!

お礼日時:2003/05/07 18:21

私の場合は海外ですが、福岡発韓国(釜山)2泊3日でホテルは高級ランクのホテル、全朝食つきで1万5千円。


台湾が3泊4日(朝食つき)で3万4千円。
シンガポールも4泊5日で4万7千円(高級ランクに入るホテル)
といった感じでかなり安く行きましたが、シンガポールの場合は特に安かった為、大手旅行会社を利用しました。便利の良い場所にホテルがあり、とても良かったと思います。
また、韓国の場合は韓国に在る小さな旅行会社を通してのツアーだった為、参加者は私たち2人だけでした。その為、現地で合流した旅行会社の人がツアーに組み込まれていない場所まで車で高速に乗って連れて行ってくれたり、韓国の人の結婚式へ潜り込ませてもらい、とても楽しかったのを覚えていますよ。
私の場合はホテルから全てにおいて、旅行会社に前もって質問をしておくようにしています。ツアー内容が他と比べてどう違うのか?ホテルは?食事内容は?現地で合流する会社はどんな会社?などなどです。それでも格安ツアーは人によっては不満を持つことが有るかも知れませんね(^^)

長くなってしまいましたが、楽しんで旅してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり海外はパッケージということですね。
自分で格安航空券とか手配しても、すでにパッケージ料金を超えますもんね。
しかし、2人だけのパッケージツアーなんて、まるで全てがチャーターのようですね。
しかも予定外のところにまで案内してくれるなんて、すごいね。人は”特別”に弱いもんね。
でもヤバイ所へ連れていかれるかも?なんて思ったらコワイね。

ああ、そういえばコワイ経験なんて無かったんですか?

お礼日時:2003/05/07 18:02

スキーのペンション一泊のツアーに参加したときのこと。


ペンションからスキーバスのバス停が異様に遠くて
大荷物を抱えて1時間くらい歩いたことがありました。
転んでスキーのエッジで手を切って大変でしたね。
パンフには送迎バス有り、と書いてあるのに全て満員で
全く乗れなかったので歩く羽目になったんです。

他のツアーと比べて5千円くらい安かったのが
何でだろうと思って参加したのですが
そんなところに落とし穴があるとは・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
スキーを楽しむ前に、スキーで怪我してたら悲しいね。
しかしダメですねぇ、パンフ通りのサービスが出来ないなんて。
確実に契約違反ですよねぇ。
でもペンションといった小さい施設で、文句言うと逆に居づらくなったりしてね。
もう最悪な気分になっちゃうよね。とほほほ。

教訓は、
「同じ内容のツアーで、特に安いものは要注意!」
ってとこですか。

了解しました!
アリガトウ!

お礼日時:2003/05/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!