プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

1週間ほど咳が続いていたので呼吸器科を受診したところ、薬を飲みながら1週間様子を見てあまり変わらないようであれば来週検査をするそうです。
過去に喘息と言われた事がないか何度も聞かれ、弟が喘息持ちという事を話すと「咳喘息の可能性があります」と言われました。
シラカバ花粉とハウスダストアレルギーを持っています。
咳をすると痰も絡み不快です、1年前には肺炎になり点滴に通いました。
風邪で咳が出始めると1ヶ月くらいは必ず続き、ひどい時は夜寝つけないくらいに咳こみます。

処方されたのはPL顆粒・グリマック顆粒・ブルフェン錠100mg・メイアクトMS錠100mg・アストミン錠10mg・ムコダイン錠500mg・オノンカプセル11 2.5mg・SPトローチ明治0.25mg・リン酸コデイン散1%「メタル」全10gです。
やけに薬が多い気はしていますが・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

加湿器おススメです。

うちも18歳の息子が、よく風邪をひき、引いたら何カ月も咳が治りませんでした。病院に行く時間がなく、市販の薬を何個も買っていましたが、いまいちで、今年も早々に風邪をひき、夜中も咳で何度も目覚めているようでした。
そこで、試しにと安い加湿器を買って、夜中ずっと部屋に置いておくと、ちょうしがいいようで、夜中の咳が全然出ていません。昼間は学校などで少しまだ、でていますが、家で加湿器をつけていると大丈夫ですよ。
どうですか。1980円でしたが充分でした。
    • 0

ううむ。

こういうのは、文章で聞いても判らないと思います。
不安であれば、いろいろなお医者様に、実際に見てもらい聞いてみて
はいかがかと。彼らは、経験と場数が違いますので。

私も、慢性皮膚病で、病院10個ぐらい行きましたけど。
2つ3つは違う病名を言いましたので、誤診が多い病気って
あるんだなと思いましたし。
残り7つには、同じ病名と対処を言われたので。

「そうか。今は根治の方法はなく、対処療法しかないんだ。
 体質改善にがんばらねば。」
と思いました。

セカンドオピニオンという考え方もあり。
たくさん、納得するまで医師にかかるべきかと。

こんなサイトで呼吸器疾患のQAなんて、サボりでっせ。
    • 0