アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴に書きたいのですが、

飲食店のキッチンをやってました。
仕事内容はキッチンの中心的なポジションで
出来た料理の確認や最終的なトッピングをしてホールスタッフに渡す作業です。(仕込みはしますが調理は特にしてません…)

そんな中、ホールスタッフはお客様に質問された事 だとか 好き嫌いがあるから○○を抜きにして欲しい だとか って要求をしてくるんですね。
調理してるバイトやシェフに直接近寄って聞くのは邪魔になるので
私を通して質問や話がなされる訳です。
私が対応出来る場合はすぐ答えるし、
聞かないと分からない場合は私がシェフに聞くという感じ。
ピーク時は料理でごったがえしているのに、そんな要求もあり
感情的にならず冷静に対応する面でもかなり大変で
尚且つ間に立っている重要な役でもありました。

そこで、、、間に立ってたんだよ 的な事を言いたいのですが
いい言葉が出てきません。
橋渡し とか思ったんですけど、調べると少し違う感じ…。
意味不明な質問で申し訳ありませんが、なんかいい言葉ありますか?

A 回答 (2件)

Dish Up


デシャップ
と言われているポジションで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉足らずでした。

橋渡し の部分で良い言葉を探してます。
違う業界に行くのでデシャップだと分かってもらえないと思うので。

お礼日時:2009/11/02 23:57

造語になると思いますが「キッチンマネージャー」あるいは「キッチンコーディネーター」で良いのではありませんか?



要するにお料理の仕上げと、ホールとキッチンを橋渡しする調整役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く聞こえの良い感じになりますね…。
恐れ多いって感じです。

とりあえず履歴書、職歴書、面接の時などに
『ホールとキッチンとの橋渡し役』
という表現を使っても違和感(問題)はないって事ですか。。

お礼日時:2009/11/03 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!