プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、鳩山首相夫人がブリジストン創業者の娘であるとか、トヨタ自動車が創業家に大政奉還だ 等という記事を見かけます。
そこでふと思ったのですが、三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎氏の御子孫は、今どうしてるのでしょうか?
三菱グループのどこかで社長なり将来の社長候補なりのお立場でしょうか?
それとも、三菱グループの大株主として悠々自適でしょうか?
どなたか詳しい方に教えていただければと思います。
どちらのカテで質問するべきか悩みましたが、「歴史」かなと思いました。
もしカテ違いでしたら、ご指摘ください。

A 回答 (1件)

こんにちは


こちらの方が
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B4%8E% …
三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の曾孫になるようです

5代目が岩崎透さん
http://tokutokujourney.blogspot.com/2009/06/6250 …

http://www.city.gifu.lg.jp/c/40126413/40126413.h …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど5代目の方は昨年までご存命でやはり三菱グループ内で社長をされていたわけですね。

岩崎透氏の年齢を考えると6代目も現役で社長をしてそうですね。
また、結構子沢山の家系のようですので、グループ内でご活躍の傍系の方もいそうですね。

お礼日時:2009/11/03 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!