プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

A 回答 (9件)

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。



まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ためしてみます。
食べる時の姿勢なんて考えたこともなかったので参考になりました。
たんぱく質は極端にしないでちょろっと減らします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/03 08:56

あなたに必要なのはダイエットではありません。

何故なら太っていないのですから。どちらかというとやせているようですし。

それでいてやせなければいけない切迫感とか暴飲暴食したいとか精神面のアンバランスをダイエットに求めていますので、これはへたすると拒食症になるかもしれません。

とりあえず、食べ物に注意を払うのではなく、趣味を見つけて没頭してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてないですよ;
ヘソ周りは68センチもあります。
趣味は絵を描くことなので、ひたすら絵を描きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:28

絶対とはなかなか言い切れないと思います。


でも、痩せやすい方法はあると思うんです。

あなたの場合運動していて太ってしまうようなので
裏技的なダイエット方法が合うと思います。

http://1huji.com/m/mxwa

完全返金保障もついていますし、ノーリスクですので
迷っているんだったらとにかくやってみる。これは大事ですよね^^

後は、どこまで自分を変えたいと思うかですね。
クリスマスまでということは大切な用があるんですよね?

今なら、全然間に合います。泣かないでください^^
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのって、なんか信用できないんですよ(-。-;)
っていうかこれ常識的なダイエットを詰め込んだだけだそうですよ。
友達が3分の2が知ってる奴って怒ってました(苦笑)
せっかく教えてくれたのに文句つけてごめんなさい;
クリスマスに全然間に合うとのことなので、がんばります!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 08:46

食事がよくありません。


そんなダイエットで美しくは痩せられません。
カロリーメイトは「バランス栄養食」などと書いてありますが、
あんなスティック2本に、朝ご飯が詰め込めるわけがありません。
食品メーカーの宣伝など信じないで、普通の朝ごはんを食べてください。

ダイエットはバランスの良い食事がベストです。
なぜなら、バランスの良い食事が最も少ないカロリーで
成長に必要な栄養が摂れるからです。

あなたのダイエットはお母さんの協力がなければできません。
下記のサイトでバランスの良い食事の摂りかたをお母さんと一緒に勉強してみてください。
そうすれば、絶対に綺麗に痩せられます。

http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html#食品交換表
http://www.halph.gr.jp/tounyou/shokuhinkoukan01. …

参考URL:http://www.oct-net.ne.jp/~jinikai/page038.html#食品交換表
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのURLを、母にも見せたいと思います。

お礼日時:2009/11/06 17:29

これ以上痩せてどうするのですか?


貴女のBMIは17.5で、「 やせている」に該当します。
これ以上体重減をするとやつれてしまいますよ。
生理が来なくなったり身体的に影響が発生する可能性大です。

体重ばかりに目を向けないで体型を意識して締まった体を目指しては如何でしょうか。筋トレを検討して見てください。
過去の質問・回答を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてないです;
私も体重じゃなくてウエスト重視にしています。
引き締まった体を手に入れるために筋トレをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:30

#3です



キャベツにこだわらないほうが良いですよ
それと生野菜は体を冷やしますので
リバウンドしやすくなります
生野菜は食べた気がしてもたいした量は取れていません

朝からきちんと食事を取ったほうが良いですよ

ビタミンC はサプリメントで取るということも
考えても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生野菜が体を冷やすって知りませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ビタミンCは三ツ矢サイダー飲みたいと思います!
補足にまで答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:32

こんにちは



食事内容がよくないです
炭水化物が多すぎる
野菜(温野菜)中心にして
薄味でよく噛んで食べてください
後は表で運動することですね
ジョギングとかいかがでしょうか?

この回答への補足

カロリーメイトは大好物なので…
朝 カロリーメイト
昼 生キャベツ&温野菜&豆腐一丁
夜 こんにゃくご飯といつも通りのおかず
(こんにゃくご飯はお店で売ってるご飯と一緒に炊いて食べる奴)
に変えたらどうですか?
ジョギングは膝が痛いので、ウォーキングをしたいと思います。
お昼は温野菜だとビタミンCとかがなくなるらしいので、
生キャベツを食べてから温野菜と豆腐を食べようと思うのですがそれでも平気でしょうか?
質問ばっかりで申し訳ないです。

補足日時:2009/11/02 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:33

食事の量を減らす。

減らしたら絶対に元の量に戻さない。
食事を減らして2ヶ月とかして体重が減ったのを確認して食事を元に戻すとリバウンドします。
これは、体が減らした食事になれてきたのに、少し体重が減ったからと言って食事の量を戻すと、食事の量が多すぎる状態になっているから、その分で太るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食事の量を減らして戻さないっていうのは自信がないのでやめときます…
せっかく教えてくれたのにすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 15:58

食事がよくないです。



朝:多めに(一日のエネルギー、かつ食べた分は消費される)
夜:軽めに(寝る前だから。沢山たべると蓄積される)

それからダイエットは一日や数日で効果がでるものじゃないです
少なくとも3ヶ月はみないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜を少なめで朝多いって言うのはできそうにないです…
その代わり(?)に毎晩ご飯をコンニャクご飯にします。

お礼日時:2009/11/02 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!