プロが教えるわが家の防犯対策術!

 気づけばもうすぐ母の日..まだプレゼントを決めていない私はみなさんにお知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きます。
 母は甘い物に目が無い人なので、今年の母の日は取り寄せできる最高においしいお菓子♪にしようと思うのです。
 もう日にちも無いのでみなさんお忙しいところ恐れ入りますが絶対にお勧め!!!という「取り寄せの出来るお菓子」(和・洋は問いません)を教えて下さい。連絡先、というかHPも教えて頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

ちょっとお菓子にうるさい方にも黙らせる(?)自信のあるお菓子は「キハチ」のお菓子でしょう。


甘いものがお好きなお母様も満足してもらえますよ。
(もちろんお取り寄せ可能です。)

焼き菓子はどれもおいしいのですが、誰にあげても喜ばれるのが“抹茶のダックワーズ”です。
香ばしい抹茶の焼き菓子の間に大粒の大納言がはさまっていてなんとも言えない美味しさです。

ぜひぜひ召し上がってみてくださいねっ。

参考URL:http://www.e-sazaby.com/kihachi-onlineshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。抹茶のダックワーズってすごくおいしそうですね。HP見てみたら一目で気に入りました。
 今回は母が風邪を引いてしまってお菓子は止めにしたのですが、誕生日にはこのお菓子を是非候補に入れたいです。

お礼日時:2003/05/13 12:53

 こん**は、過去にも同じような質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541510

 私のお勧めは、フルーツパラダイスのクリームベリーのシリーズです。これは、通販でないとなかなか購入できないと思います。知人に贈ったときは、大変喜ばれました。

参考URL:http://www.frupara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。クリームベリーおいしそうですねえ。私が食べたい!!と思ってしまいました。(笑)
 夏に母の誕生日が来るのでちょうどおいしく頂けるのでは??と思います。

お礼日時:2003/05/13 13:02

私が以前知人にプレゼントをして、とても喜ばれたのは“シェ・シーマ”のマカロンです。

一口サイズで、色とりどりのマカロンは、プレゼントとしてはユニークで喜ばれると思います。もちろん、味もいいですよ♪
マカロンは通信販売もしているので、お勧めです。
マカロンの通信販売のページと、シェ・シーマの店舗の住所が書いてあるページを参考URLとして書いておきます。↓
http://www.chezcima.co.jp/page/mailorder1.html
http://www.t-break.com/frame_lower/with_tea/fram …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。母はマカロンも大好きなのでこの商品も候補の一つに加えさせていただきます!!ただ、今回はお菓子を食べるのが無理そうなので誕生日まで延期になりましたが...
 HP見ましたが可愛くて食べるのが勿体無いようなマカロンですね。皆さんのお勧めがおいしそうな物ばかりでどれにしようか迷いますぅ~。

お礼日時:2003/05/13 13:00

甘いものに目のないお母様なら、入手しやすいものは既にお腹のなかにおありと思います。

支店もなく、デパート等への短期間出店も行わず、接客態度は丁寧、そして
高価でなくで、取り寄せ可能、知ってる人は知ってる、良質の素材を使用している懐かしいケーキをひとつ推薦させていただきます。シンプルな生クリームのロールケーキです。HPがあるか否かは知りません。
店名はグラン・クリュ 東京都多摩市
電話は0423・76・0141
店頭で購入できる美味しいケーキも季節ごとにたくさんあります。焼き菓子、たとえばダック・ワーズやクッキーの類なら、宅配便で取り寄せられると記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。母はシンプルなロールケーキが大好きなのでこの商品にはとても魅力を感じました。今回は母が風邪を引いてしまってせっかくのおいしいお菓子も味が分からない状態でしたので夏に来る誕生日に改めてお菓子を贈りたいと思います。

お礼日時:2003/05/13 12:57

身近にあるお菓子ですけどブルボンの『ホワイトロリータ』です!


自分がちっこい頃からず~と好きなお菓子なんです!
あと、ルマンド、バームロールもオイシイですね!

参考URL:http://www.bourbon.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お勧めいただいたお菓子はどれもなつかしいです。私も子供の頃によく食べていましたので...

お礼日時:2003/05/13 12:54

神田精養軒のマドレーヌ!


http://www.kanda-seiyoken.com/index.html

六花亭のストロベリーチョコ!
http://www.rokkatei.co.jp/

神田精養軒はネット販売はないのかな?
どっかでありそうだけど。
六花亭のストロベリーチョコは、
丸ごとフリーズドライしたイチゴを、ホワイトチョコでコーティングしています。
我慢できないほど美味いです。

・・・とりあず思いついたのはこれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。今回は母が風邪を引いてしまったのでお菓子を食べるのは無理、というか味が分からないとかわいそうなので、カバンを贈る事にしました。夏に母の誕生日が来るのでその時に改めてお菓子を贈ろうと思います。
 神田精養軒のマドレーヌ、って一度食べてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 12:51

東京名物をペリカン便で味わう!


お問い合わせはTEL:03-3883-0632までどうぞ

島田屋製菓
東京都足立区

テレビなどでもしょっちゅう取り上げられているバームクーヘンのお店です。卵をふんだんに使って、信じられないほど柔らかくおいしいとか。実はまだ食べたことないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。島田屋製菓のバームクーヘンですか。私も食べたことないです。
 今回は母が風邪を引いてしまいお菓子を食べるのは無理そうでしたので、今回皆さんから頂いたアドバイスで気に入ったものは誕生日に贈ろうと思います。
 私もバームクーヘンが大好きなので、自分の分も買ってみようかな。

お礼日時:2003/05/13 12:49

もし、お母様がレーズン&こってり系もOKでしたら、六花亭のマルセイバターサンドをおすすめします。



取り寄せも可です。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。実はマルセイのバターサンドは私の好きなお菓子の一つです。
 ただ、母はちょっと苦手みたいですが...ちょうどお土産で頂いて食べているところだったのでびっくりしました。一度にたくさんは食べられないけどおいしいですよね。

お礼日時:2003/05/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!