プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2で4歳から12歳まで新体操をやってました。
ですが今は吹奏楽部にはいっています。
吹奏楽か新体操かどちらをやるかすごく悩んでいました。
そして結局吹奏楽をやることになったんですけど
吹奏楽と新体操両立している人がいて
また新体操をやりたいって思うようになってきて
高校から新体操をやりたいと思うんですけれどついていけると思いますか?結構体が硬くなってしまいましたが・・・
回答お願いします。

A 回答 (2件)

子供の頃からやっていたんだし、


やろうと思えば絶対できますよ!

毎日30分でもいいからストレッチや筋トレをするなどしていたら、
1年間でかなり筋肉もついてくるだろうし、身体もやわらかくなると思います。

やりたいことはやらないと後悔しますよ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今からストレッチなどを毎日やって
がんばりたいと思います。

そうですよね「あの時やっておけば」って
後悔しても遅いですしね・・・
上手になりるようにがんばります!

お礼日時:2009/11/07 17:20

>質問者さま


ぜひ頑張ってくださいね!
私の場合は吹奏楽部を中学3年間やっていたので高校でもやりたかったのですが、
高校時代に数学の成績が急に落ちた時に担任に説得されてやめてしまった事があるんです。

でも、それから20年以上経っても年に何回かは吹奏楽をしている夢を見るんですよ。
その夢の結末はいつも、途中から部活を辞める夢なんです。
目覚めたときはいつも顔に涙の跡があって、普段は意識していないのですが。
やりたいことをやらなかったことに後悔しているんだと思います。

当時は”今はできなくても将来社会人サークルなどに入ればできるのかな”なんて思っていたのですが、
狭き門で結局再開するチャンスもなく過ごしてきました。

宿題もテストもあって大変だと思いますが、
ぜひ頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・やりたいことをやらなかったら絶対後悔しますよね
私も今更遅いかもしれませんが頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!