アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、可愛い少女系のコメディを探しています。
ハヤテのごとく
スクールランブル
バンブーブレード
みなみけ
のようなものです。女の子メインの方がいいです。あんまり気持ち悪い顔のキャラが出てくるものは見たくありませんので絵がきれい、可愛いものがいいです。個人差あると思いますが笑えるものならOKです。
何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「らきすた」だの「けいおん」といったアニメ化によるヒットが立て続けに出ている通り、4コママンガというジャンルには、可愛い女の子をメインにしたコメディはかなり沢山あったりします。



その中から当方がおススメするのはカヅホ先生の「キルミーベイベー」です。

殺し屋の金髪女子高生ソーニャと、彼女の友達でちょっとおバカなやすなの織りなす漫才コントマンガです。メインどころか、作中に3人の女の子しかほぼ登場しません。(笑)

作者HP
http://members3.jcom.home.ne.jp/kazu-ho-ho/

次点として、同じく4コマ作品の「smileすいーつ」「森田さんは無口」を。どちらも佐野妙先生の作品で、前者は妹を溺愛するOLの姉と、しっかり者の女子高生の妹の生活を描いた作品で、後者は色々考え過ぎて無口になってしまう優しい女子高生が周囲の誤解を受けつつも楽しく暮らす、という作品です。

3作品とも「萌え」的なあざとさが割と薄口なのが好印象な作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らきすたやけいおん!ってマンガだと4コマなんですね。知らなかったです。4コマ全く手をつけていなかったものが多そうなので調べてみます。可愛らしい絵ですね、少し気になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 04:57

植芝理一「謎の彼女X」月刊アフタヌーン連載中


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …

女装男子ものですが・・・
もりしげ「フダンシズム」YOUNGガンガン連載中
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フダンシズムが少し気になるので見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 19:20

おすすめです。



ポヨポヨ観察日記 樹るう
 http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00054 …
メリーちゃんと羊 竹田エリ
とりどりことり 竹田エリ
 http://yj.shueisha.co.jp/manga/toridori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメになってないマンガはほとんどみたことが無いので知らない名前がたくさん出てきますね~!ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 09:37

生徒会の一存



今アニメでやってるやつ。原作は小説(ラノベ)だけど、ノリは4コマ漫画に近いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで楽しく見てます。ライトノベルって読んだことないんですが、面白いでしょうか?

お礼日時:2009/11/03 08:54

竹本泉で検索されてはいかがでしょう?


いろいろ描かれている人なので好みに合うのが見つかるかもしれません。
ただ、政府広報、BL、スポコン、料理まんが、世紀末バトル物はまだ描かれてないそうです(竹本泉談)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガは知らないのが多いので、参考にしてみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 04:52

『純真ミラクル100%』秋★枝 (著)


 アイドル系芸能界コメディ。
 やり手だが男運のない女所長と歌手志望のポッチャリ系少女が
 出会った時、奇跡が生まれます(笑)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4832277200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないのでとりあえず見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 22:23

「あずまんが大王」  あずまきよひこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで見ているので少しだけ知ってます。調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!