プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車には快速やら特急やらたくさんの種別がありますけど、
速さを遅い順から並べると、どのようになりますか?(JR線だけでもいいです。知っている限り、教えてください。)

A 回答 (2件)

JRだけなら列車の種別は二種類です。


(1)普通 (乗車券だけで乗れる)
(2)急行 (乗車券のほか、急行券が必要)

快速は正式な種別ではなく、一部の駅を通過する普通列車の便宜上の呼び方です。
特急も正式な種別ではなく、特別な急行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、2つしかないんですか!!
じゃあほとんどは正式な種別ではないんですね(驚)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問の人がいましたかww
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!