プロが教えるわが家の防犯対策術!

8J-17のホイールに、
Pinso Tyres PS-91 225/55R17 というタイヤ
を履こうと思っているのですが、
メーカ推奨は7Jという記述のみで、調べても推奨範囲のようなものは
見当たらなかったのですが、
どなたか知見のおありの方いらっしゃいませんか?
実際履いている、とか、プラマイ1J程度なら問題ない、とか。

教えてください m(_ _)m

A 回答 (1件)

http://www.michelin.co.jp/tires/pc/primacy_hp/si …
メーカーは違いますが、これで見る限りでは8JJまでは着装可能なようです。
失礼ながら、Pinsoは聞いた事がないメーカーですがアジアンタイヤですか?
そうであれば雨の日の運転には十分注意されて下さい。
また、耐荷重指数:LIが標準タイヤより低下していない事も確認されて下さい
(低下するようであればRENFやXLといった強化タイヤを選んで下さい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、アジアンタイヤです。
記載いただいたURLを見る限りたしかに8JJまでは大丈夫そうですね。
だとするとよほど問題はないと考えたいと思います。

口コミ等を見ると、たしかにドリフトをする方々が好んで履かれているようですけど、
通常走行なら十分なグリップという意見が多いように思ったんですが、
やはり雨の日は気をつけなければいけないのでしょうか?

お礼日時:2009/11/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!