プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスターに出てくるトサキントが好きなのですが、
TVアニメ版でトサキントの声をあてている声優さんが分からなくて困っています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
ポケモンは基本的にGBしかやってなくてTVはほとんど見ていません。
というか仕事があるので放送時間に間に合わなかったり、
いてもチャンネル権を親に奪われているので、たま~にしか見られません。
で、たまに見られる日でもマイステディのトサキントがお休み(?)してて見たのは今までに2回だけ。
1回目はTVアニメで沈んでしまった船?から脱出する場所を探すのにカスミちゃんが出してくれた時。
2回目は劇場版『結晶塔の帝王』でのバトルでした。(でも、あっという間に倒されてしまった)
↑この2回ともエンドロールを注意深く見たのですが、トサキントの名前はありませんでした(;;)

A 回答 (5件)

http://sdb.noppo.com/
http://www1.neweb.ne.jp/wa/harasawa/seiyuu/List/ …
http://www.palette.f2s.com/profile/10.htm
上記HPで調べると大谷育江さんなんですよねぇ。
でも
http://www.din.or.jp/~tom-hid/pokemon/
こちらのHPだと林原めぐみさんになってました。
同じポケモンキャラでも複数の声優さんが声をあててたりするらしいので、大谷育江さん&林原めぐみさん両方ってのもありかも??
ゼニガメなんて声優さんが4人もいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確か250種類くらいいるんですよね、ポケモンって…
そういうことを考えれば全部のポケモンに固定の声優さんをあてるのは
現実的には不可能ですよね。
それにしても、ゼニガメの4人はスゴイ…
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 14:30

↓下記「スマブラ」とは、


NINTENDO64用ゲーム「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」
のことです

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうソフトにもでてたんですか…64持ってないので分かりませんでした。

お礼日時:2001/04/29 12:07

64のスマブラでは林原めぐみさんがあてていたのでたぶんアニメの方も同じだと思います。

ポケモンは結構、声優さん使いまわししてるからなあ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64持ってないもんで…参考になりました。
ところで、スマブラって…何でしょうか?
教えていただけるとありがたいのですが。

お礼日時:2001/04/16 14:32

私はてっきりムサシ役の林原めぐみさんだと思っていましたが……


勘違いの可能性大ですが、一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どっちしてもエンドロールにはのっからない、と…(泣)

お礼日時:2001/04/16 15:30

トサキントの声は、ピカチューと同じ大谷育江さんがやってらっしゃるようです。

この回答への補足

まぢですか…トサキントの苦手な電気系のピカチュウだったとは…
大谷育江さんじゃエンドロールにのっかりっこないですよね。
ピカチュウという主役(ポケモンの方のね)ですか…
個人的にはたまにでいいから『トサキント……大谷育江』ってのを
見たいのですが。無理だろうなぁ。

補足日時:2001/04/16 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お礼をする』に投稿したはずが、『補足をする』のほうに
書き込んでしまいました。すいませんでした。

お礼日時:2001/04/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!