プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粉末のビール酵母を買いました。
今日初めてヨーグルトに混ぜて食べました。
まずい!
でも、まだたくさん残ってるし、友達はビール酵母で10キロ痩せたんで、どうしても続けたいです。
でも、私には合わない味なんですよね・・においも。
おいしく、カロリーもなるべく押さえた食べ方ないですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

バニラエッセンスを2滴程加えるといいです


(これはプレーンヨーグルトを使用することを前提で)
エッセンスは甘味料ではないのでカロリーゼロ

味覚を左右するのは嗅覚・視覚ですから
不味いものでも鼻をつまめば食べられるようになることを応用しました

各社により微妙ににおい、味が違うのかもしれませんね
またヨーグルトにより合う、合わないがあるのかも
これはご自分で色々とトライして一番合うものを
見つけましょう

私はキ○ンビール酵母を使ったのですが
明○ブルガ○アアロエヨーグルトを使うと
そのままでもOK
においも味も気になりませんでした

私は15キロ減量に成功しました
継続は力なりです、あきらめず続けましょう
    • good
    • 1

以前テレビで見ましたが、ビール酵母そのものには


ダイエット効果はないそうですよ。
ビール酵母で痩せるのではなくて、あくまでも厳しい食事制限の結果痩せるだけなのだそうです。
ビール酵母を飲めば、極端な食事制限をしても
栄養失調にならない、ということらしいです。
たぶん、そのお友達もかなり厳しい食事制限をしたのではないでしょうか?

私は粉末ではなく『エビオス錠』という錠剤を飲んでいます。
こちらの方が飲みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

全部試しました!
みんなおいしかったです。。

今後の参考にして、頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 12:25

効果が変わるかもしれませんが、私もまずいという噂を聞いていたので、最初からオブラートに包んで、飲むヨーグルトで流し込んでいました。


全然、嫌な臭いや味を感じませんでした。
だんだんめんどくさくなったので、途中でそのまま飲むヨーグルトで流し込むようにしたんですが、私は平気でした。
というのも、「わかもと」の味に似ていたからです。
「わかもと」と言えば、子供の頃からボリボリ食べていて慣れ親しんだ味だったから・・・。
とりあえず、オブラートを試してみてはどうですか?
    • good
    • 0

私も、あまりのまずさに断念しかけました。


ジャムやハチミツを入れると良いとの事でしたが
あの「まずさ」を消すために入れるジャムの量は
半端じゃなく、返って太ってしまうのではないかと
いった勢いでした。

そこで、シュガーカットなる、シロップ甘味料で
味付けをして食べてみた所、これがなかなかいける。
カロリーもかなり抑えてある(ゼロだっけな?)ので
甘くなるまで入れても差し支えなさそうです。

後は普通に料理に入れるとか。
カレーやお味噌汁。普段食べるメニュー全てに
ビール酵母を加える感じで食べていくといいですよ。
身体によい事ばかりなので、どんどん使いましょう。
    • good
    • 0

フルーツ、レモン汁などを加えて、食べやすくするといいようです。

甘くするときはステビアなどの甘味料を使うといいかと思います。
ココアと同量の酵母をそれを牛乳に入れて電子レンジで温めてもいいようです。
    • good
    • 0

私は、ビール酵母と牛乳とヨーグルトとバナナと少量の蜂蜜とレモン汁をミキサーにかけて、朝食として食べて(飲んで?)います。


最初は全体に対するビール酵母の量を少なめにして、慣れたら徐々に増やしていくと大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!