プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、地方にいる友人が東京に遊びに来ます。
買い物がしたい!ということなので、色々回りたいと思っています。

それなりに裕福でお洒落が好きなコなので、お洒落な街に連れていってあげたいです。

銀座は私もよく買い物に行くので案内できますが、丸の内はほとんど行く機会がないので全然詳しくないです。
でも、買い物スポットが沢山ありそうなので気になります。

この間、夜遅くに千代田線の二重橋前で降りて少しプラプラしましたが、ファッションビルやお洒落なブティックが立ち並んでいてとてもすてきな街でした。OPAQUEもありましたし。友人のお目当てのkate spadeの路面店もありました。

二重橋前近辺は丸の内エリアなのでしょうか?

そのあたりをショッピングするのにオススメな歩き方?あれば教えて下さい♪

A 回答 (2件)

丸の内いいですよ~。


オシャレだし、町並みもきれいで楽しいです。

有楽町の駅で降りて、国際フォーラム口から出ると、ビックカメラのすぐ裏に「SHIPS」があります。
そこから東京駅のほうに向かっていくといろんなお店が並んでるので、そのルートがいいのではないでしょうか。
質問者さんが歩いたという、オペークやケイトの路面店もここです。
そのまま歩いていくと、ブリックスクエア・丸ビルがあり、最後は新丸ビルで終点、って感じです。

地図だとこんな感じです。
http://www.marunouchi.com/resource/pdf/all.pdf

ブリックスクエアにはキャス・キッドソンとかオールドイングランドが入っています。グルメな店も多数あります。

丸ビル・新丸ビルは言わずと知れたオシャレビルなので(笑)お買い物するもよし、食べるもよし、1日楽しめますよ。詳しくはこちらを。
http://www.marunouchi.com/access/index.html

あとは、反対側ですが、大丸デパートもありますね。
このあたりを全部見たら、何かしら気に入ったものがみつかるのではないでしょうか。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

丸の内中央通りですね。


個人的には、HERMESの路面店がお気に入りです。
店員さんが丁寧で、好感です。

毎日、大手町~日比谷まで中央通りを歩いてます。
朝7時くらいだと、よく、雑誌の写真どりしてます。
なかなか好みのモデルさんにはお目にかかれませんけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!