プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、新潟県の湯沢へ行くのですが、冬はスキーで行った事が有りますが、夏行くとなると、何処に遊びに行こうか困っています。去年夏場に行ったときは、湯沢駅近くからロープウエイに乗って山の上でゴーカートや、山肌を滑り降りるボブスレー??みたいなものに乗ったりして遊びました。さて今回は何処に行こうか。。。お勧めがあれば教えて頂きたいのですが、、、
家族(大人2、小学生1、幼稚園児1)で行き、車を使いますので、湯沢に限らずとも、湯沢から片道1時間ぐらいまでなら、行っちゃいます。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

去年の夏の旅行で行って来ました。
中里村の清津峡と塩沢町の今泉博物館に行きました。
清津峡の方がうちの子供は喜んでたかな?
とにかく景色がすばらしいです。
越後湯沢の駅に観光案内所がありますので、そちらによってみてはいかがでしょう。
お天気がいいとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
「清津峡」って初めて知りました。
WEBで色々と見てみましたが、いいところですね。。
大人も子供も楽しめそうです!!行ってみようと決めました。
今泉博物館は、私的には非常に興味が有りますが、小さい子供づれだと気を使いそうですね。少し考えてみます。
どうも、有り難うございました!!

マス釣りの出来るところがあると思いますよ。

ちょっと今時間が無いので、検索かけてURLを教えてあげられないのが残念です・・・。すいません!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですね、近辺にフィッシングパーク系が三ヶ所ぐらい有るようですね。一応の候補としてはあがっているのですが、私元々釣りが趣味な事も有って、だから逆に、釣った魚にお金払わなくてはならないなんて、、、という事で、ちょっと引いてます。(笑)わがままですね。
それはさておき、速攻のご回答、どうも有難う御座いました。