プロが教えるわが家の防犯対策術!

リード90です。

標準は100/90-10 ですが、3.5-10も履けるという情報もありますが、そうなのでしょうか?
ご存知の方お願いします。

なお、2人乗りなどはしませんし速度も60km(危険回避時)くらいまでしか出しません。

また、100/90は 幅100扁平率90%だと思うのですが、
バイアスインチの3.5というのはどのような値(幅や厚み?)になるのでしょうか? これも合わせて教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

リード90乗りですが、リード90(HF05)のサービスマニュアルの標準タイヤ指定は、「3.50-10」又は「100/90-10」となっています。


工場出荷時のタイヤは、100/90-10ですが、3.50-10でも、何の問題もなく装着使用できます。
ちなみに、リード50(AF20)の標準タイヤ指定も、リード90と全く同じです。(車体・ホイールが基本的に同じですから。)
http://www.honda.co.jp/news/1988/2880329.html

タイヤ幅の3.5インチというの既に回答もありますので省略します。
そのほかには、外径の違いによるメーター誤差のご心配もあるかも知れませんが、この程度の差は気にすることのない「許容誤差の範囲」です。
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/hoop/b01 …
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/D306/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。
リード90のパーツリストだと100/90-10のみの記載だったので3.5も対象だとは思いませんでした。購入時付いてきたマニュアルもなくなってしまって、、、。

3.5は少し細くなるようですが、OKなので履いてみます。

助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 18:05

こちらのページの


http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/option.h …

(6)サイズ及びパタン互換について
の 1 を参照して下さい。
履けるかどうかはホイルによります。

3.5と言うのはインチです。普通100%で考えますが実際には色々で100に近い数字と言ったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なサイトありがとうございます。

3.5-10にすると少し細くなるようですね。
ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2009/11/03 18:02

リード90に3.5-10を履いているのは珍しくも何ともありません。


安くタイヤ交換するならコレにするのが定番です。
特に支障もありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
3.5にしてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています