アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

_を使って、●読み取りと書き込みを同時に っていうのは出来るんですか? ●今までとは違うソフトが必要ですか?(現在は RecordNow DX 他にCD Manipulatorもありますが、使ったことはありません)
●外付けをつけたら、RecordNow DXが自動的に2番目の機械を認識して同時進行できるようになるのでしょうか・・(ドライバではインストール済みだとして)

●もしかして1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか??

A 回答 (2件)

1.読み取りと書き込みを同時に~:On the Flyという形で焼くことができます。


2.今までとは違うソフトが必要ですか?:今まで通りでいいです。ただ、どちらで焼くか、どちらで吸い出すかはちゃんと指定してやらないといけませんが。
3.1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか:
普通だと思います。うちにも、CD-R専用マシンがありますが、それには内蔵で3台の光学ドライブが刺さっています。別のマシンにも、CD-Rドライブではないですが、DVD-ROMドライブが外付けで刺さっています(ちと特殊なことはしていますが)。
何故、複数にしているかというと、1台は読み取り専用(特にDVD-ROMドライブはその意味合いが強い)、CD-R/RWドライブは書き込み専用にしています。そうすることによって、当然のことですが、ドライブの寿命が延びます(負荷が半減するので)
どちらが焼き専用で、どちらが書き込み専用に該当するかは分かりませんが、役割を分けてみてもいいと思います。

追伸:RecordNowは同時書き込みができたはずですので、同一の物を複数役場合には、そういう使い方もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンの利用法のなかではMIX-CDを作る、CD-Rを焼くというのはかなりのウェイトを占めているのですが、必要なのかな~? 無いよりあったほうがいいけど・・と悩んでいる最中です(-_-;)
あと2~3日悩んで、決めたいと思います。使い方に関しては問題ないようですので、参考にさせていただきます!! ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 13:02

普通は、読み取ったときにCDイメージをHDDに作成し、それで焼きます。


ドライブを何台か接続することは、無謀ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
入れ替える手間がなくなるという事ですよね・・もっとメリットは無いのかな~とちょっと思ったりして。
また湧き上がった疑問なのですが「再生しながらっていうのも有りですか?」

無謀ではないと判ったので、ほっとしました。

お礼日時:2003/05/08 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!