アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った彼がいます。以前、付き合っていた彼とは、共通の趣味がなく、デートも、いつも同じような街をぶらぶらしたり、(お互い実家だったので)映画をみたり、ファミレスでご飯を食べたりでした。本当にたまに遠出したりするだけでした。一緒に何かをして楽しむということが少なかったです。なので、今度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが、皆さんは何かしてることはありますか?
もちろん、好きな人なら一緒にいるだけで楽しいですが、何か一緒にできたらいいなと思います。彼、彼女と何か
デートの時にでも、またそれ以外の時にでも一緒にしていること、又共通の趣味があったら教えてください。
ちなみに、私も最近知り合った彼もグルメは好きです。

A 回答 (7件)

 30代の男です。



別に共通の趣味があるからうまくいくとも限りませんよ~。私たち夫婦はどちらかというと正反対の夫婦ですから☆
 付き合いも十年以上付き合ったんですけどやっぱり違いますね。

 でもそのおかげで長続きして結婚することができたんだと思います。 共通の趣味だと返って反発することもあるんじゃあないかなぁ

 二人で時間を共有、趣味を共有するように付き合っていけばそれがお互いの趣味になると思いますよ。

 ちなみに私はインドア派、嫁さんはアウトドア派です。 でもお互いがお互いの行動についていくようにして、お互いの考え方を知るようになって、面白くなってきたんですよ。 相手がこう考えているだろうなと思っていたらそれをことごとく裏切る(笑)タイプだったんですから。

 自分の考える範囲で行動する相手、似た相手というのは安心感がありますが面白みに欠けると思いますよ。 なんだか分けが分からなくなりましたね すみません。


お答えは…
 私はゲーム好きなので嫁さんもゲームに興味を持てるようにいろいろ二人で楽しんだ。
 嫁は元バドミントンをやってたりソフトボール部のキャプテンだったりしたので公園で私をしごいてくれました(笑

 こんな感じです。
    • good
    • 3

私も他の方達と同じ意見ですね。


全く同じ趣味って、確かにいいのかもしれないですけど、世界が広がりませんよね?
反対に、全く違う趣味だと、とりあえず興味本位ででもお互いの趣味を知る事ができるし、もしかしたら今まで倦厭していた物が案外おもしろい事に気付くかもしれないし。
私も彼氏と全く趣味合わなかったです。
初めて会った時趣味の話しになって、あまりに合わないのでお互いに『この子と付き合う事はないな・・・』って思ったくらい(笑)
彼氏はアウトドア派で私はインドア派なんです。
けど、今は天気の良い日はドライブ、雨の日やお金の無い日は部屋でビデオ、って感じで、お互いの趣味がほどよくミックスされたデートをしています。
そんな中で共通の趣味もできてきますよ。
私達は、旅行好きな彼氏に付き合ってる内に写真を撮りまくるようになり、お互いにカメラを買ってHPなんかに載せてます。
    • good
    • 1

私と彼は、出会った当初は共通の趣味ってなかったですね。


ただ、お互いにディズニーが好きなので、TDLの話しなんかはしましたが・・・。

ほかの方もおっしゃってましたが、好きな人の趣味ならば、興味がわくと思うんです。
で、一緒にやってみたら自分も好きになったとか、残念だけどちょっと・・・とかね。

たとえば、彼はサッカーが好きなんだけど、私はスポーツが苦手でルールもわかりません。
性別の違いもあり、一緒にサッカーを楽しむことはないけど、彼が楽しそうにTVで観戦して
私にいろいろ教えてくれるのは楽しいですよ。

それから、彼はよくいくネットのサイトがあって(ゲームとチャットができるとこ)、私も試しにやってみたらかなりハマリました。
これは趣味というかどうか微妙ですが(笑)。

最初から共通の趣味があるのもいいけど、相手と出会ったからこそ新たな世界が広がることもあると考えればムリすることもないのではないかなと思います。
    • good
    • 4

僕たちも共通の趣味ってないな~。


映画の好みも違うし。

でも、彼女に付き合って買い物に行ったのも楽しかったですよ。
あと、ボーリングも楽しかったな~。

普段は一緒にお茶したりご飯食べながら話したり、ドライブしたりしてます。

趣味が違ったら、相手の趣味を自分もしてみるとか。世界が広がって(ちょっと大げさですけど)いいんじゃないかと思いますけどね。僕なら。(僕の彼女は趣味がないんです。詰まらないですよね。)
    • good
    • 1

無理に共通の趣味を作る必要はないと思いますよ。



私の場合、独身時代にお付き合いした女性は大抵趣味を通じて出会った人だったので、必然的に共通の趣味の持ち主でした。ただ、今の家内はそれまでとは違い、全く趣味が合わない、というか彼女に趣味が無かったのです。

結果的に、私の趣味に彼女を染めていきました。まあ、ついて来れない趣味も沢山ありましたが。

好きであれば彼氏(彼女)が好きなものに興味沸くでしょ?急ぐ必要は無いですよ。これからじっくり時間をかけて、お互い共通の趣味をはぐくんでいけばよいのでは?

デートのときは自分の趣味を持ち込んで彼を染めてしまうのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 3

共通の趣味ってとっても大切ですよね(*^∀^*)



なんだかんだいってそれがないと長続きしないと思いますよ~。二人を男女をこえて絆を深くさせるものってやっぱりお互いの感性とか、共有できる喜びだったりするのかなって思います★

とろころで、、

私の場合、寺巡り(しぶっ(笑))や、お酒(二人でこだわってます)、その他日本の四季をかんじることができるような風景をみにいったりするのもかかせませんね!
あとは運動でしょうか。そして月並みですが映画は二人とも大好きです★

私達の場合、彼の趣味だったものが一緒にいるうちに
私の趣味になってたり。。。。と
お互い影響しあってる部分もおおきいです

nakayoshikoさんも今の彼とはグルメ!という点で共通点があるんですねー。何か一つでも共通の趣味があったりすると、そこから広がっていくでしょうね(ё∀ё)

>度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが

この心意気はいいと思います!
きっといい恋愛ができると思います。
お互いステキな人と、楽しい時間を大切にしていきましょう!!o(*^∀^*)o
    • good
    • 2

こんにちは。



・まずはお酒。ダンナはビールや焼酎、最近覚えた日本酒。私はややビールが苦手ですが、何でもいけます。

・キャンプ。ダンナは4WDで遊ぶのが好きで私も偶然、知り合う前から同じ車に乗っていまして、よく共通の友達とキャンプやツーリングで楽しんでます(そういった関係のサークルで知り合ったので)。

・釣り。ダンナがもともと好きで、私は父が釣り好きだったので、よく一緒に行きました。なのでこれも二人で楽しんでます。

・MTB。これはダンナの趣味です。しかし半強制的に私もやるようになりました。私の場合、帰りに温泉に入って来るのが楽しみです。

・温泉めぐり。釣りの後、キャンプの後、MTBの後はもちろん、ちょっと遠出する時は必ず「温泉セット」を持って行き、よさげな温泉を見つけるとすかさず入って来ます。

・食べ歩き。二人共、蕎麦と魚介類が好きなので、美味しい店を探し歩きます。特に、新鮮なお魚を食べられる店は近所に少ないので(内陸部なので)開拓中です。

・雑貨屋めぐり。これは私の趣味でした。初めはダンナは恥ずかしがってましたが、しかし、最近は自分も…酒器探ししてますね。おかげで(同居なので)部屋にはワイングラスペア、日本酒セット、焼酎用グラス1ペア、ロックグラス2ペア、おつまみ用の皿数枚etc...が揃っています。焼物、硝子が二人とも好きなので、これからも増えると思います。

とりあえずはこんな所です。
ちょっと変わってるかもしれませんね。参考になりますかどうか…。でも共通の趣味って、楽しいですよ。何か見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!