アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケが好きでよく行きます。僕はどちらかと言うと女性ヴォーカルの歌が好きでキーを目一杯上げてオクターブ下げて歌ってます。
で、皆さんにお伺いしたいのは、男が歌ってもかっこいい(?)女性ヴォーカルの曲、なんです。
一応僕の好きな歌は、aikoの「初恋」「花火」、中森明菜の「スローモーション」、竹内まりあの「シングルアゲイン」「駅」、福耳の「星のかけらを探しにいこうagain」など。ペンネームから年はご理解ください(笑)。
もちろん普通に男性の歌も歌います。ミスチル、スピッツ、チューブなどが好きです。もともと他の男の人よりは声は高いほうなんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほぼ同世代の男です。



・アンルイス「六本木心中」
・中島みゆき「世情」(金八先生で使われてた曲です)
・荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
・麻倉美希「HERO」

思いついたのはこんなとこです。
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、「世情」!今でもこの歌を聴くと頭の中では「かと~お!」って絶叫が・・・
「六本木心中」は学生時代まだカラオケがLDだった頃(古っ!)よく歌いましたね。♪whoa,whoa,whoa~って合いの手入れたりして(笑)。「ラ・セゾン」も好きでした。
「ダンシング・ヒーロー」「HERO」は洋楽バージョンで時々歌いますね。
最近会社の後輩たちは新曲を競って歌うので、つい自分もそっちへ流されがちですが、昔の曲にもいいのがいっぱいあるんですよね。
いい思い出が甦りました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:45

ミスチルの原曲キーがちょうどいい男です。



僕は小柳ユキとドリカムと椎名リンゴを唄います。
僕は逆に、カラオケのキー設定を下げ、自分の通常オクターブで唄います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムは「未来予想図(2)」が好きですね。
小柳ユキはトライしたこともありますが難しいですね。
椎名林檎は実はろくに聞いたこともないので、今度チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:29

僕も結構、女性ヴォーカル歌いますね。


歌いやすくて、かっこつくのは、中島みゆきかな。
aikoの「あした」もいいですよ。
友達(男性)が歌っていて、意外とかっこよいなぁーと思ったのは、CHARAの曲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aikoは最近ファンになりまして、もっとレパートリーを増やそうかと画策してます。
CHARAは全く守備範囲外でした。今度レンタルしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:32

自分も良く歌いますよ。

年齢的にもほぼ同じです。
最近の曲にはついていけないのでどうしても昔の曲になりがちですが。
ドリカム、レベッカ、アン・ルイス、中森明菜、工藤静香など。
声は高い方なのでしょうね。(笑)というか独特?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!会社の後輩たちと行くと懐メロ扱いされちゃいます。我が青春の80’sや90’sは・・・
レベッカと言えば月並みですが「フレンズ」ですね。最近誰かがカバーしてましたが、やっぱりこの歌はレベッカ、ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!