プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外に在住しているのですが、日本国内のIPアドレスをLAN接続にプロキシ サーバを使用したいと思っていますが、どのような方法がありますか?

あまり詳しくないので判りやすく説明していただければありがたいのですが、宜しくお願いします。

PS...無料でIPアドレスが取得できれば、うれしいのですが、場合によっては有料でもいいかなと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

間抜けな質問ではないでしょう。

私も海外在住なのでその気持ちが良くわかります。
たしかにあるサイトなどはIPアドレスがどこかでアクセス拒否しているところが結構ありますよね。
NHKなどの番組をサイトなどで見ようとしてもアクセス拒否されてしまいますね、もし、日本に何方か知り合いの方がいらっしゃればその方の協力等を得られてはいかがでしょうか?それでうまくいくかはわかりませんが、何かの突破口になるやもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、日本在住者に協力してもらうのが一番いいかもしれませんね、自分で何とかしようと思っても知識がないので歯がゆい思いをするばかりとつくづく思いました。
ありがとうございました。

>ちなみに本人の意図するところでない設定ミスのIPアドレス等はどのように調べればわかりますか?

調べられません(ですので思われます と書きました)

ただ現状個人で日本においてプロキシ経由で接続する
メリットというものはほとんどないのではないかと思われます
そのためプロキシを使っている人も少ないはずですし
かつそれを公開しているなんて人はもっと少ないはずです
企業のプロキシなら余計一般公開するはずないですしね

海外から日本のTV視聴するに当たり日本のIPが必要などという
間抜けな話はないと思いますが(当然海外のIPになるのが普通です)
どのようなサービスを使うつもりなのでしょうか?
(どこかのストリーミングサービスのことを言われてるんでしょうか?)

以下のようなサービス利用を検討されては?
http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/other/inte …

この回答への補足

あはは、間抜けな話ですみませんでした

• 0

なぜ日本のIPが必要なのかがわかりませんが

私が真っ先に思いつくのは海外アク禁食らってる
オンラインゲームをやりたいって用途ですが
仮にオンラインゲームなどのアク禁回避を目的としているのであれば
有料サービスではそのような用途を認めてはいません

無料のプロキシで日本に存在するものの大半は本人が
意図するところではない設定ミスのものが
多いのではないかと思われます
しかも私が知っている限りではそのようなところは
既に相当数のサイトでアク禁食らっているので
閲覧できても書き込みは出来ません
更にプロキシといってもWEBアクセスのみが対応となります
(ゲームなどのためには使えません)

プロキシを介してどのようなことを目的としているのでしょうか?
(不正利用目的であればまともな回答すらつかないと思いますが)

日本国内で自分で確保できる回線があればそれ契約して其処に
VPN(PPTP)サーバ構築すれば出来ます(それなりの維持費はかかります)
速度はかなり遅くなることを覚悟する必要があります

この回答への補足

長期の出張のため日本のTVがみれません。それでネット経由でと思ったのですが、海外からのアクセスが出来ないとの事で、やむなくこのような質問になってしまいました。

ちなみに本人の意図するところでない設定ミスのIPアドレス等はどのように調べればわかりますか?

要領の悪い質問で申し訳ありません。

• 0