アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、12月に挙式し、お互いの仕事の都合もあり4月ぐらいにハワイに新婚旅行に行こうと考えています。
そこで・・なのですが
(1)4月中旬くらいの気候、服装
(2)マリンスポーツは楽しめるのかどうか
(3)サンセットクルーズは良いと聞きますがどれが良いのか
(4)絶対外せないオススメ料理、スポット
などなど、いろいろ検索して調べてはいますが
教えていただけると嬉しいです。
尚、2人とも泳ぎは苦手ですがちょっと海で遊びたい。
買物も楽しみたい、景色も・・・と思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして!


一昨年結婚して、昨年ハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行ってきました。
質問者様と同じ、4月中旬でした。
ちなみに、私達はハネムーンツアーと言うツアーで行きました。

(1) 気候は、本当に夏でしたので半袖で大丈夫かと思います。
  ただ、夜は肌寒いので上に羽織るものを持っていると便利です。

(2) 私達は、カイルアビーチと言う所でカヌー体験をしました。
  野生の海亀がたくさんいて、とても楽しかったですよ!
  他にも、スキューバーダイビングとかサーフィン体験とか
  マリンスポーツはたくさんありました。
  海のきれいさが、ハンパなかったので何をやっても楽しめるかと 
  思います。

(3) サンセットクルーズは、良いと思います。
  が、ハネムーンツアーに付いてるのはどうかと思います。
  (私達は、ツアーについてました。スターオブホノルルです)
  船が3階建てくらいになっているんですが、ツアーのは一番安い
  1階でイメージは(大衆居酒屋?)って感じです。
  (もちろん、お料理も…ん…?ってぐあいです)
  高額になるかもしれませんが、別で行かれるのが良いと思います。
  そうすれば、最上階で料理もおいしく窓際でサンセットを満喫
  出来る。素敵な思い出になるかと思います。

(4) お勧めスポットは、やっぱりカイルアビーチですね。
  本当に、エメラルドグリーンの綺麗なビーチです。
  そこに座って眺めてるだけで、過ごせちゃいます。
  後は、買い物はアラモアナショッピングセンターですかね。
  広くて帰りのトロリー乗り場が分からなくなるほどでした。
  ワイキキ周辺は、taoblueさんの言う通りなんでもあります
  から、あきませんよ!!
  おいしい物は、マクドナルドのハンバーガー!!
  毎日食べてました。
  あとは、タピオカドリンク何故か人気商品でずらりと並んで
  いました。(アラモアナショッピングセンター)

  それから、私の強い希望でブライダルフォトをしました。
  日本での挙式で、マーメードラインのドレスを着たので
  プリンセスラインのドレスの写真も欲しくて!
  ダイヤモンドヘッドをバックとビーチをバックで、
  100カットくらいありました。
  一生に一回ですから、とても良い記念になりますよ!!

 絶対、おすすめです。
 
 楽しんで、行って来てください。

 おめでとうございます。 

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

項目別にしかもわかりやすい、ご回答ありがとうございます!
「カイルアビーチ」要チェックですね。
海のきれいなところに行ってみたいと思っていました。
サンセットクルーズも注意点教えていただき参考になりました。
マクドナルド、探して行ってみます。
回答を参考に予めプランをたてて行きたいと思います。
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 08:20

基本的にオアフ島滞在という事で考えて回答しますね。



(1)4月は雨季が終わってるので、基本的に晴れていると思いますよ。もう暖かいので日本の初夏の格好でOKだと思います。冷房対策で長袖はあった方がいいですけど。

(2)マリンスポーツも十分楽しめます。泳ぎが苦手でもライフジャケットをつけてシュノーケルをすれば沈みませんし、スキューバダイビングは泳げない人でもOKですよ。

(3)サンセットクルーズは実際には参加した事が無いですが、ナバテックとスターオブホノルルが有名ですよね。

(4)オススメ料理…スポット…色々ありますが、料理の場合はレナーズのマラサダでしょうか。私のドーナツの概念が変わりました(それまでミスドNo.1!って思ってました)。2人で記念ディナーをするなら、有名どころでアラン・ウォンズなど良いのでは?観光客で毎日賑わってるのはチーズケーキファクトリーですね。ボリュームもすごくて美味しいです。

オススメスポットだと、まずはダイヤモンドヘッド登頂。海で遊ぶならハナウマ湾が有名ですね。レンタカーやバスを使って自分たちで行けますが、自力では…と思うならオプショナルツアーがありますので、参加されるのが良いと思います。

景色を楽しむならまずはトロリーに乗るといいですよ。特に初ハワイならぼ~っと乗ってるだけで、ハワイの雰囲気がつかめます。観光地!っていうところを周るならトロリーのレッドラインですね。停留所があるところは自由に乗り降りができますので、じっくり観たい所は下車して観光すれば良いと思います。

買い物はアラモアナショッピングセンターにいけば大体のものは揃っちゃいますね。ワイキキ周辺はお店だらけなので、飽きることなくエンドレスでショッピングができると思います。

ハワイ楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。
マリンスポーツも楽しんできたいと思います!
オススメ料理・・楽しみです。
ぜひチェックしてお店に行きたいと思います。
トロリー乗り放題がついたプランで探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!