プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2007で年度毎の2項目の時系列データから2軸上の折れ線グラフを作成しています。グラフの下に西暦を,グラフの上和暦を表示したいのですが,どのようにしたらよいのでしょうか。2003では第2項目軸ラベルに使用,という欄があったのですが,2007ではどのようにすればよいのかわからなくて困っています。

A 回答 (3件)

数値軸は第2軸に設定できているのですか?


できているなら
第2項目軸は
グラフを選択>レイアウト>軸>軸>第2横軸
第2項目軸ラベルは
グラフを選択>レイアウト>ラベル>軸ラベル>第2横軸ラベル
と進めば色々設定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。思い通りにできました。

お礼日時:2009/11/05 13:40

>エクセル2007で第2項目軸ラベルをグラフの上に表示したいのですが



>グラフの下に西暦を,グラフの上和暦を表示したいのですが
とは違うものでは無いですか
  和暦日付
 ------->|
y|・・・・・・・・・・・・|第
 |・・・・・・・・・・・・|2
軸|・・グラフ・・・・|軸
 |・・・・・・・・・・・・|
 ーーーーーーーー>
   西暦日付
のようなグラフですか。
http://www.excel-jiten.net/graph/2nd_y_axis.html(質問回答とは別に参考)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作りたかったのはちょうどこのようなグラフです。なんとかできました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 13:46

過去ログですがお役にたちますか


Excel2007での第2軸のタイトルのつけ方を教えてください
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3495679.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2009/11/05 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!