プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月下旬、大阪から六ヶ所村の友人に会いに行きます。
(友人は最近越してきたばかりで土地勘がありません)

自分なりに交通手段を調べてみたのですが、六ヶ所村の
最寄駅は野辺地駅のようですが、他所からも路線バスは
出ていないでしょうか?
一日数本しか運行されていないので、心配です。
外の手段があればアドバイスをお願いします。

バスと列車を乗り継ぎしながら、五所川原・金木・弘前も
観光する予定です。この時期の見所があれば、
合わせて教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 確かに最寄りは吹越駅なのですが、調べてみると六ヶ所村行きのバスはないようです。


 周囲は下北交通が運行しているようですので、ダイヤを下のURLに貼り付けておきます。ちなみに1日5往復と大阪では考えられない少なさと思いますが、それなりにのんびりした場所ですのでスローなひと時をお楽しみください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netagire/shimokita-15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり下北交通バスしか運行されていないのでしょうか…(><)。
下北交通バスとJR野辺地駅の連絡が良くないみたいなので、
気になり、質問をした次第です。
青森はもちろん東北地方旅行自体、初めてですので、
欲張りして旅行しようと思っていました。
ご指摘のように余裕を持った計画を立直しした方がよさそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/05/08 20:23

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「六ヶ所村:アクセス」

大阪⇒三沢は飛行機で移動はしないのでしょうか・・・?
三沢空港から六ヶ所村までのバス便があるかと思ったのですが、無さそうですね・・・??

三沢空港⇒JR三沢⇒JR野辺地⇒六ヶ所村(バス)
でしょうか・・・?

http://www.acci.or.jp/adaa/top/img_plan/plan_sim …
(下北半島の観光地)

ご参考まで。

参考URL:http://www.rokkasho.jp/gaiyo/access.htm
    • good
    • 0

六ヶ所に一番近い駅は大湊線のふっこしがあります


野辺地よりもかなり近いですよ
六ヶ所には原燃のセンターもあるしちょっと行くと
恐山もありますよ
五所川原や金木や弘前に行くなら  弘前城や太宰の斜洋館や
芦野公園も太宰ゆかりの地です
ちょっと行くけど鶴田町の津軽富士見湖には鶴の舞橋って
いうきれいな長い木の橋や大型のすべり台とかがあります

参考URL:http://apti.net.pref.aomori.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最・最寄の吹越駅でも、残念ながら六ヶ所村行きの
路線バスは出てないんです~(><)。
確かに車があれば一番近いのですが…。

参考URLの「青森県文化観光情報サイト」拝見しました。
太宰を訪ねる(1)~(3)コース、面白そうですね。
是非、参考にさせてもらいます。有難うございました。

お礼日時:2003/05/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!