プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の上のみ黒のリキッドで細くラインを引いているのですが、
書いた!!って感じになるのでぼかしたいのですが、乾いてからシャドーやペンシルでなぞるとペラペラめくれて取れてしまいます(泣)

●リキッドってそういう物なのですか?ジェルタイプのリキッドだとそんな事はないんでしょうか?みなさんどうやってぼかしていますか?

●↑にプラスしてシャドーをする場合、ラインが先でシャドーでぼかすのが普通ですか??

●皆さん、まつ毛の間や粘膜はどうされていますか??
まつ毛の間や粘膜に化粧しないと、隙間があって(見えていて)変な感じがするので埋めたいんですが、まつ毛の間は点を描くようにしていると時間がかかるので出来ればやりたくないんです;;
粘膜と目のキワだけだと、まつ毛の間があいてて変ですよね??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の使ってるライナーは


●K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP(上
 同じくリアルラスティングアイペンシル(下

●順番としては、ベースシャドウ→シャドー3色→ライナー→シャドー(一番濃い色)です。

●まつ毛の間や粘膜は埋めていません。質問者さんと同じく悩んでいたころもありましたが、今は埋めずに満足しています。
「アイラインとシャドー 化粧初心者です」の回答画像3

この回答への補足

みなさん詳しくありがとうございました!!
助かりました!!!
参考にさせていただきます。
遅くなってすみませんでした。
ありがとうございますm(_ _)m

補足日時:2009/12/03 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
まつ毛の間などは埋めていないんですね!
順番教えていただいて、画像付きでありがとうございました!

お礼日時:2009/11/19 23:30

ビギナーの方にはリキッドは難しいとおもいます。



自然な感じになさりたいのであればペンシル型がお勧めです。

アイラインを引いた後、綿棒でぼかせば自然な仕上がりになりますよ。

メイクは引き算でなさったほうが美しく仕上がるとおもいます。

目を強調したいのであればアイラインより睫毛にボリュームを出すほうが効果的ではないでしょうか。

こちらも、やりすぎは禁物ですが(笑

習うより馴れろです!次第に上手になりますよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
リキッド難しいですよね!
習うより慣れろで頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/19 23:32

はじめまして、こんにちは♪


私もメイクを始めた当初からリキッドの愛用者です。

>リキッドってそういう物なのですか?
そんなことはないと思いますが…。
私は現在コフレドールのリキッドライナーを使用中ですが、
めくれて取れるってことはないですね。
ただ、たーっぷりラメが入っているリキッドはたしかにめくれますが^^;
ex)コフレドールのスターダズリングライナーなど。

>みなさんどうやってぼかしていますか?
私のメイク法は
アイシャドウベース→アイシャドウメインカラー→アイライン→アイシャドウ〆色
って感じですので、シャドウの〆色を重ねるようにしてぼかしています。
これで結構、おっしゃるようなリキッドのいかにも感がカバーできますよ♪
※私はブラウン系のシャドウを使うことが多いので、より上手くぼかせるのかもしれないですが。

>皆さん、まつ毛の間や粘膜はどうされていますか??
睫毛の間はがんばって埋めています。
ただ私の場合はそこまで面倒臭く感じていないので参考にならないですね^^;
ただやっぱり面倒でも埋めると埋めないでは目の印象も随分違ってきますよね。
たとえば友人のそういうアイラインに隙間があるってなんか気になりますもん。

まあでも普段のメイクならそこまでしなくてもいいかもしれないですね。笑
勝負!!って時以外は手を抜いて…ってのもアリだと思いますよ。((え

あまり参考になったような気はしないのですが…。
すみません;;
最後に、リキッドのいかにも感が嫌な方はクリームライナーもいいと思いますよ。
CMでもやっているメイベリンのものなんか、@コスメを見てもなかなか好評みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
そうですよね、面倒と言ったらおしまいですよね^^;
クリームライナー目をつけていました!
詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!