アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称漫画バカです。
最近は同じ作家さんの漫画ばかり読んでます。何かおもしろい漫画を開拓したいのですが・・・。
私と同じ漫画バカさん、一押しの漫画を紹介して下さい。
ちなみに私の読む漫画は・・
 「プランツドール」川原由美子
 「銃夢」木城ゆきと
 「てきぱきワーキングラブ」竹本泉
 「富江」伊藤潤二
 「ベルエポック」逢坂みえこ
 「キララのキ」岩館真理子
 「犬夜叉」高橋留美子
 「ギャラリーフェイク」細野不二彦
  他「寄生獣」「やさしい悪魔」「日出処の天子」
   「あたしんち」「NANA」「輝夜姫」「ぼくの地    球を守って」「リョウ!」
    ・・・など、はっきり言って節操無いです。
    これを見て「お!」と思った方。
    よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

私も好きな作家さんばかり読んでいます。

その中で特に好きなのは、
●岩舘真理子「えんじぇる」「森子物語」「冷蔵庫のパイナップル・パイ」などが特に好きです。
●くらもちふさこ「アンコールが3回」「海の天辺」
●池上遼一「HEAT灼熱」「サンクチュアリ」
●石渡治「B・B」「スーパーライダー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩舘真理子さん素敵ですね。私は岩舘真理子さんの短編で「空の名前」はほんとに名作だと思います。
最近は少し作品の傾向が変わってきてますね。(なん
だかほのぼの路線?)今の作品でも十分好きなんですけどね。
くらもちさんは「東京のカサノバ」が好きです。
「海の天辺」はじつは気になってた作品なんですよ。

お礼日時:2003/05/08 19:36

こんにちは~


知り合いに借りて読んだのがとてもおもしろかったので推薦します。

「八雲立つ」 樹なつみ (花とゆめCOMICS・白泉社)

ファンタジー系だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹なつみさんの漫画は大好きですよ!男性キャラはかっこいいですよね!
私個人的には「OZ」や「獣王星」のほうが好きなんですが。

お礼日時:2003/05/08 19:19

私も小さいときから漫画大好きですv漫画が生きがいと感じている今です。

(=^-^=)

エーと、下の人が書いてない漫画、私が好きな漫画を伝えようと思いますv

「NARUTO」 岸本斉史
「焼きたてじゃぱん」 橋口たかし
「キン肉マン (2)世」 ゆでたまご
「KASTU!」 あだち充

↑これらの新刊が出るのがいつも楽しみにしてますvv(=^-^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キン肉マンは子供の時以来だな~。ジャンプの黄金時代を読んでましたよ!
あだち充さんのはサンデーの連載ですか?
岸本斉史さんの「NARUO」は前から気になってたんですよ。要チェックですね。

お礼日時:2003/05/08 19:15

私も漫画大好きです



ワンピース  尾田栄一郎
シャーマンキング  武井宏之
天上の虹  里中満知子
時代ロマンシリーズ  河村恵利
夢がたりシリーズ  湯口聖子
あさきゆめみし  大和和紀
アルカサル  青池保子
サイファ  アレクサンドライト  成田美名子
などが好きでコミックを集めています
どれも面白くておすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たところyapooさんは歴史物が好きな感じがしますね。
大和和紀さん私も大好きです。ハイヒールコップ(ありゃ題あってたっけ?)のコミックスがでないのが気になりますが・・。
武井宏之さんの作品は読んだ事ないです。早速本屋さんに行って見まね。

お礼日時:2003/05/08 15:40

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイブスター物語はおもしろいですね!新刊がやっと出る(もうでました?)らしくて楽しみです。高屋奈月さんの作品は読んだ事がなかったので、早速よんでみたいです。

お礼日時:2003/05/08 15:14

こんにちは


漫画に詳しくないのですが・・
antengさんはファンタジー・ホラー系がいけるくちのようなので、
今市子さんの「百鬼夜行抄」妖怪や幽霊が見えてしまう男の子の話です。
長池とも子さんの「崑崙の珠」半人半妖の綺麗な主人公(男)が、風神のはみだし者と旅する話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ホラーやファンタジー大好きなんです!
今市子さんの作品は昔友達に借りて読んだ事があるような・・。
長池とも子さんの作品は楽しそうですね。探して見ますね。

お礼日時:2003/05/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!