私のパソコンでは、IE5.5の上の青い帯の部分(呼び方を知らなくてすみません。)に、
“教えて!goo - Microsoft Internet Explorer provided by FUJITSU”
等と表示されています。
 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NPV20(Windows95(4.00.950 b))で、IE4.0がプレインストールされていました。確かIE4.0をアンインストールして、MicrosoftのHPからIE5.5(SP1)をダウンロード&インストールしたと思います。
 最近“provided by FUJITSU”の表記に気が付き、目障りで仕方ありません。この表示を削除する方法をご存知ないでしょうか?それともMicrosoftのHPで提供されているInternetExplorer5.5は、実は富士通が提供しているのでしょうか?
 ここまで書いて、やっぱり富士通に聞いた方が良いような気がしてきましたが、せっかく途中まで書いたのだからお尋ねします。

A 回答 (2件)

ちなみに、そのような環境下ではありませんが・・・。


参考程度に、アドバイスです。

yosinon>Microsoftから提供されているIEは、...

絶対に違います。IEは、完全100%のMicrosoft製です。

さて、アドバイスの本題です。

表示されるから、IEは使いたくない。
でも、IEを使う環境で、HPを見て回る物を紹介します。

何の事か、分からないのが普通です。
詳しくは、参考URLをご確認下さい。

システムを変更することは、一切ありません。

他にも、「ブラウザ」と、「タブ」か「MDI」と検索すれば、
いくつか出てくると思います。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/donu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosinon>Microsoftから提供されているIEは、...
raad>絶対に違います。IEは、完全100%のMicrosoft製です。

 やっぱりそうですよね。

 IE5.5は、印刷のプレビューができ、使い慣れているので気に入ってます。
他にも軽いブラウザとか、色々あるようですが、特にIE5.5の機能には不満はありません。
 Microsoft提供のものなのに“provided by FUJITSU”と常時表示されている事に納得がいかなかっただけなのです。
 参考意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 02:18

こんにちは。


ウチも『― Microsoft Internet Explorer の提供元 @NetHome』というダサダサ(笑)の表示に最近変わりました。

ウチの場合理由はハッキリしていて、プロバイダを変えた際、そのプロバイダ向けにカスタマイズされたIEをインストールするように言われて、そのようにしたためです。

yosinonさんも、おそらく富士通関係のプロバイダに加入されていて、もしかしたらそのプロバイダ用にカスタマイズされているIEをインストールされていらっしゃるのかもしれません。

さておき、その部分(『タイトルバー』といいます)の表示ですが、『窓の手』というソフト(無料)を使えば自由に変えられます。
(私もモチロン速攻変えました…/笑)

参考URLにてダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「窓の手」で解決しました。ありがとうございました。
おそらく、プレインストールの状態で“provided by FUJITSU”という文字列がレジストリに書き込まれていたのでしょうね。
 別に富士通が嫌いという訳ではありませんが、MicrosoftのHPからダウンロードしたIE5.5(SP1)に対して“provided by FUJITSU”と虚偽の表示を出し続ける事に納得がいかなかったのです。
 私ももうすぐ、評判の良かったallnetから、何かと悪評の多いJ-COM(@NetHome)に変わります。「そのプロバイダ向けにカスタマイズされたIE」は、SP1が入っていない上に、色々と設定値を勝手に書き換えてしまうので使ってはいけないと聞いています。

お礼日時:2001/03/24 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ