プロが教えるわが家の防犯対策術!

まえに占いとか興味あって遊びで見てもらったりしたときあって
あっ当たってるとかあんまり~みたいなときとか色々あったんですが
表題のとおりで
心理学とかやると人とか分かるようになるものなんですか?

A 回答 (1件)

心理学にも色々な分野があるんですが、どちらかというと深層心理学ですね。


もう100年にも及ぶデータが蓄積されていますので、傾向性は分かります。

観相(顔の相や手相)もそれなりに当たります。
ただ、こういう世界は経験も大きな要素なので場数をこなさないといけません。
遊びならやる方も絶好の練習台になるんですね。

ちなみに見てもらう方も心理学の達人である場合、色々と裏をかけます。
分析家はまばたきとか色々と観察しているのですが、これを逆手に取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!