プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordでA3サイズのチラシを作成したいのですが、
ページ設定にA3が規定にありません。

A3で作成する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

プリンタがA3に対応していないと用紙にA3は表示されません



スタート → コントロールパネル → プリンタとFAX
→ Microsoft XPS Document Writerを
通常使うプリンタに設定すると用紙サイズにA3が表示されます。
「WordでA3サイズを作成したい」の回答画像5
    • good
    • 0

たぶん、パソコンに接続されているプリンターがA3印刷できないタイプだと思われます。

ですが、作成したファイルをメモリーカードなどに保存し、それをA3が印刷可能なプリンターに接続されているパソコンから印刷するというようなことでしたら仮想プリンターを利用すると良いです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/ …
を使うか、または、検索サイトで「仮想プリンター」をキーワードに探してみてください。こうしたソフトをインストールし、通常使うプリンターの設定をしておくと、PDF形式のファイルに変換することができます。そのファイルを持って行って印刷してください。
    • good
    • 0

印刷用紙のサイズは「通常使うプリンタに設定」に指定しているプリンタのドライバーに影響されます。



従って、適当なA3用プリンタのドライバーをインストールして、そのプリンタを「通常使うプリンタに設定」するか、

WindowsXPをご使用なので「Microsoft Office Document Image Writer」と「Microsoft XPS Document Witer」がインストールされていると思いますので、どちらかを「通常使うプリンタに設定」すれば、A3用紙を指定できるようになります。

お試し下さい。
    • good
    • 1

A3対応ののプリンターがないときは



A4でチラシを作成し、プリンターの
ポスター印刷をつかったらいかがですか

プリンタのポスター印刷を利用する
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/200708 …
    • good
    • 0

297×420がJIS-A3です。


CADをやるときには、どうしても必要な数字ですので
つい覚えてしまいます。
アメリカは変なサイズです。
どちら仕様のパソコンをお使いですか?
2枚が4枚、4枚が8枚(A3→A4→A5)となるのが
A系列です。
必ず設定可能です。
それを信じて探して、設定してください。
    • good
    • 0

接続されているプリンタがA3サイズに対応していなければ、ページ設定でA3サイズは出ません。


この場合、用紙サイズを「サイズを指定」にして、A3サイズ297×420のどちらかを幅、高さに指定します。このとき、印刷範囲に無い旨警告が出ますが、無視します。
A3を印刷できるプリンタにもって行った場合、サイズをA3になおせばいいですが、このとき、書式の設定によっては崩れることがあるかもしれません。
    • good
    • 0

A3対応プリンタは、あるんですね



まずA4を指定して原稿作成

原稿できたらプリンタにA3の紙セットして、
プリンタの方の設定で、
拡大・縮小印刷で、A3の紙に拡大印刷指定して
プリントしてください(^-^)/
    • good
    • 0

プルダウンメニューの中の下のほうに


A3 297×420mm
A3ノビ 329×483mm
が設定できます

どうしても見つからない場合は「サイズを指定」を選択して、上記サイズでOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!